わが家ももれなく… | みーこ日記

みーこ日記

夫、私、息子、娘の4人家族です。
チックをもつ息子の日々や、日常を綴っています。

先週息子がコロナになり、もれなく私にもうつって三連休は引きこもりでした。(まだ療養中です💦)


学校で流行っているので、もう仕方ないです悲しい

ですが、うちの場合は咳チックに移行するので、

「今回はどうなるだろう…」ってドキドキ💦


今のところですが、チックはひどくなっていません指差しというか、ゼロになってる気がします💦


去年のちょうどこの時期から始まったチックですが、色々調べて去年の8月から毎日かかさず摂っているサプリメントがあります。


息子はラムネが好きじゃないので、まずラムネ(タブレット)タイプのサプリは食べられません…

カプセルも大きすぎて無理と…

栄養療法で薦められている海外のサプリ買ってみたけど、匂いも大きさも無理でした笑い泣き


そこで、買ってみたのが、UHA味覚糖のグミサプリラブ






 

 



 

 


グミもそこまで好きじゃないけど、これは食べてくれます爆笑

もう約一年毎日かかさず食べているおかげか、コロナになっても味覚嗅覚ともおかしくなっていないそうですビックリマーク

(食べてない私は、ただ今嗅覚がやられています😭)


朝は鉄分グミ🍇一粒、夜は亜鉛グミ🍓一粒を食べています。

子どもに推奨されているわけではないので、自己責任でどちらも一日に一粒ずつです。


他にも最初の半年くらい食べていたグミサプリはDHA!!


 

 

他のDHAグミは、魚の味というか匂いがしたけど、これは美味しいと言ってましたスター