20歳の夏に2つの大きな目標と目標までのリミットを自分に課しました砂時計_青

 

1つ目が、津軽海峡を26歳までに泳ぐ水泳

2つ目が、ドーバー海峡を28歳までに泳ぐ水泳

その年齢までに泳げなければこの目標は潔く諦めるバツ


ただ、このリミットは考えて決めたものではなく自然と思い付いて何となく決めましたひらめき


24歳の時に津軽海峡を泳ぎ、そして今年リミットとしていた28歳でドーバー海峡挑戦します頑張る


自分で決めたリミットがあったからこそ今年挑戦権を得ることができなのだと思います!


なぜリミットを決めたのかというと、


怠け者の自分はいつか泳ぐというあいまいな目標では頑張れないゴロゴロ


だが猪突猛進の自分は目標があれば全力で頑張れるいの


しかし、8年間順調に来れたわけではありません汗


津軽に挑むまでにも色々な壁にぶち当たりました不調


津軽が終わってドーバー挑戦を決めるまでには大きな挫折も味わいましたうーん


それらも今思い返せば必要な経験だったと思いますUP


これまで積み重ねてきた経験を糧にして28歳を人生最高の歳にしてみせますキラキラ