なんとか記憶のあるうちに

書ききれるかしら。


11/25


さて、いよいよ最終日


9:30 瀬長島ホテル出発




部屋からコインランドリーまでが遠くて不便だったけれど、
部屋には露天風呂、飛行機の離発着が見られるというロケーションは最高でしたニコニコ

さらに猫ちゃんを良く見かけて、
誤って?ホテルのロビーに入ってきてたり。
猫好き次男は猫を見ては喜んでました飛び出すハート

10:00 ひめゆりの塔


小4次男は、今回の旅行で学校を2日ほど休ませてしまったこともあり社会科見学としてこちらへ。

どれほどの学びがあったのかは分かりませんが、真剣に一つひとつの展示や資料を見ていた次男。

沖縄は楽しいだけの場所ではなく、
悲しい過去や現実があったことを知ってもらえたと思います。

駐車場はおみあげやさんが無料開放しているらしく、付近に沢山ありました。

11:00 奧武島

お次は、小4次男のリクエストのねこ島へ!




至るところに猫ちゃん飛び出すハート

堪能したあとは、潮が引いている海岸の方へ。




潮溜まりには、貝と時々小魚がいるくらい。
ゴツゴツとしていて転んだら大怪我しそうな所で、スニーカー必須です!

天ぷらが有名らしいけれど、
お昼はステーキなのでここは我慢我慢真顔

12:30国際通り サムズセーラーインでランチ


目の前の鉄板でステーキや付け合せのお野菜を焼いてくれるお店です。

我が家のテーブルについてくれた方は失敗なくパフォーマンスしてくれたけれど、周りを見ていたら塩落としてたり結構失敗していました泣き笑い

味は…
美味しいんだろうけども、ウマイ!
っていう感じでもなく
子供ももういいやーってなってしまって泣

もっとお腹空いてたら良かったのかしら〜。

その後国際通りでおみあげ買ったりしながら散策して、空港へ向かいました。

夫は同僚用に ハブボール なる小瓶のお酒を買ってましたが、
このハブボールなるお酒がなかなか美味しかったそうで、お酒好きな人へのおみあげにはちょうど良さげでした。

わたしは会社の女性(7人)や友達に、
那覇空港で沖縄で取れた塩を買い、後日渡しました!

※何でも予約しまくる私は、国際通りは予め駐車場を予約していきました。便利だ〜



18:00那覇空港出発

帰りはJALで。

さようなら沖縄
楽しすぎたよ〜!!!