杖忘れの湯
2泊させていただきました。
元湯治であったことから、温泉はお墨付き。
「杖忘れの湯」としても知られており、杖をついているお年寄りが白金温泉につかり、帰る頃には杖を忘れるほど元気になるという逸話があるようです。
カランは5箇所
濁り湯で温度は熱め。
露天風呂は、内風呂のドアを開けると
そのまま露天風呂となっていました。
6人定員制で、
スリッパで入浴人数を判断はシステム。
温泉掛け流しのため
入浴時間はチェックインから9:00まで。
日本でも少ない純泉100%
純泉100%>源泉100% のこだわり
純泉100%とは、湧き上がる温泉に ①加水をしない②加温をしない③循環ろ過をさせない④塩素を加えない純粋温泉100%そのものと定義づけ湯守しております。
お部屋は築60年の建物をリニューアル。
ゆったりした作りです。
2階和洋室 谷の間 (2人用)
素泊まり 5980円.入湯税・税金込み./1人
アメニティはありません。
浴衣300円、歯ブラシ100円
ドライヤーは、お風呂場にあり
トイレ、洗面所、お風呂は共用
エアコンあり(去年,礼文島行った時は無かった)
食事は併設しているジンギスカン料理「ひつじの丘」にて
森の虫取り用のガムテープが、細かいところまでの気遣いを感じます。
食事は併設のジンギスカンひつじの丘
本形的なジンギスカンはあまり食べたことがありませんが、癖なく美味しくいただきました。
朝ごはんに出てきた肉厚のシャケには感動!半分食べたら出汁をかけて食べてくださいね.と朝から大満足。
2泊目は、連泊なのでと気遣いをいただいて,特別にラムのシャブシャブを用意していただきました。
ラムのシャブシャブは初めて!
シャブシャブから取れるスープは格別の美味しさでした
すっかりスープを飲み干しました。
オーナーは気さくな方で食事の時に声掛けをしていただき色々とお話をしました。
ここは、
同じ地域にあるホテルに比べてお手頃価格。それにはオーナーのこだわりがあります。インバウンドが多い昨今、電話での予約しか受け付けていません。無駄を省き、お手頃価格ですが、お風呂でゆっくりしたい方にはお勧めです!












