最初のミズハラへのインタビューによれば、オオタニ選手に博打の借金の肩代わりしてもらう代わりに、2度と博打をしないとオオタニ選手に約束、そしてオオタニ選手の意思でもって、送金者オオタニで博打の尻拭い送金をしてもらった。。。ところが翌日のミズハラ再インタビューではコロッと変わって、オオタニ選手はまったく関与していない。。。どっちがホントなの? ともあれ報道によれば、送金名オオタニで、賭博元締めに数回の送金が為されている。総額は報道の通りの莫大な金額。けどさ、ふつうに考えて、オオタニ選手が何度も尻拭いしたというのは考えにくいよね。どうやったかは分からない、でもオオタニ名の口座から送金したんでしょ、勝手にミズハラが。けっきょくのところ、初回のミズハラインタビューは、息をするように平気で嘘をつく人間にふさわしい全ウソじゃないの? 知らんけど。