鎧を脱いでみたら | せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

『ありのままの自分を受け容れて輝きたい✨』

どんな自分も、認め、受け容れ、私自身が私の最強の味方になる!

そんな自分に向き合う日々で得た元気をお届けします♪

素直な自分のままで向き合うと、世界は思ったよりもずっと優しかった✨


今日、研修先の先生方に、今の自分の状況を伝え、今後のことを相談した。

うまく伝えられるか不安で、とっても緊張したけれど、素直な私のままで、素直な気持ちを伝えられた気がする。

すると、予想外に先生方が優しかった。
「いつもの厳しさはどこへ行ったの?」と思う程、親身に話を聞いてくださり、私の体調と気持ちを尊重して、私が好きに選んで良いと言ってくださった。

同期達にも、素直に状況と気持ちを伝えると、
「自分の身体を一番に考えた方が良い。
自分達のことは気にしなくて大丈夫だから、好きにしていいと思う。」
と言ってくれた。

しかも、今日は暇だったこともあり、みんなで練習したりして、何だかとっても楽しくて、心地いい時間だった♪


『もう無理だ、辞めよう!』と思っていたのに、みんなの優しさに触れて、気持ちがぐらつき、迷いだす。

ひょっとしたら、ここでも私、楽しめるんじゃない?
肩肘張って、無理に背伸びして、自分で苦しくしていただけなのかもしれない…。

傷付かない為に、いつの間にか鎧を纏っていたようだ。
その鎧の重さと窮屈さに疲れていただけなのかな?

だけど、やっぱり膝は痛いし、胃も痛い。
どうしたもんかなぁ…。


とりあえず、今週は出来るだけ素直なありのままの私でいよう。
それで私はどう感じるのか、確かめてみよう!!


ありのままの素直な自分で接したら、思っていたよりもずっと、みんなが温かく受け容れてくれていたと気付いた。

傷付けられても耐えられるように、心を武装して、常に緊張して縮こまっていたんだなぁ。

でも、誰も私を傷付けようとなんてしていない。
鎧を脱いで、ありのままの素直な私で接する方が、ずっと快適だった✨

自分自身と人の両方を、信じて行動出来たら、何かが変わるのかもしれない。

そう気付けた幸せに感謝。


明日も素敵な笑顔でありますように❤️