今こそ自分を信じる時! | せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

せつこのココロ 〜ありのままの自分を受け容れ、私が私の最強の味方になる♪〜

『ありのままの自分を受け容れて輝きたい✨』

どんな自分も、認め、受け容れ、私自身が私の最強の味方になる!

そんな自分に向き合う日々で得た元気をお届けします♪

"もう無理! 出来ない!!"
そう思い込んで、苦しくなっていたけれど、自分を信じていなかっただけだと気付いた。

自分を信じて、出来ると思って一つ一つやればいい。
ただそれだけで良かったんだ✨

自分を信じられると思えるって、幸せだなぁ❤️


研修2週目が終わった夜。
疲れ果てて、エネルギー切れになった。

『もう一歩も動きたくない。
今週も疲れ果ててしまったよ。
やっぱり進むべき道を間違えたのかも⁉️
もう無理だぁ!!』

そんな弱っていた私の心が、しっかり休み、生命の息吹を感じさせる景色に癒されて、少しずつ回復していった。

そして、友と一緒にいっぱい笑って、本当に話したいことだけを話す事で、楽しくて嬉しくて、気付いたら自信を取り戻していた♪

『出来ないと思い込んでいたけれど、そうじゃなかった!
自分を信じられなかっただけだった!!』

今こそ自分を信じて、"私なら出来るんだ"と自分を信頼してやれば、必ず出来る✨


私の存在理由である、"私の得たことを、必要としてくれる人に届けて役立て、一緒に幸せを大きく育んでいきたい!" という想い。

それを実現させる為には、届けられる "得たこと" が無ければ始まらない!!

出来ないと思って諦めてしまう自分を超えよう!!
そして、"出来ないと思って苦しい時も、自分を信じたら出来たよ♪" って伝えられるようになろう!!

苦しいと思ったことも、弱さも、人の痛みや気持ちを理解できる強み以外の何物でもない!!
大丈夫だ! やれる♪
良いぞ、私❤️


【ヒーローズジャーニー 2週目の私の課題】
"頑張り過ぎて、空回りして疲れ果てる" を、何とかして、金曜まで欠勤せずに終えられるようにする。

《ミッションの結果:クリア✨》
1日も休まず、無遅刻・無早退で終われた♪
疲れ果てはしたけれど、しっかり回復して、自分を信じて進む力を取り戻せた✨

思った以上に、上出来だ♪

今週もいっぱい頑張ってくれた私、本当にありがとう❤️


来週は、自分を大事にすることを実践して、しっかり眠る。
そして、私は出来るんだと自分を信頼して、一つ一つやっていく。

ダメだと思う自分の気持ちも否定せずに受け容れて、自分を追い詰めず、労い、慈しむ。

ありのままでいい。
心からそう思って、行動化していこう✨


自分を信じられる幸せに感謝。


明日も素敵な笑顔でありますように❤️