6歳のギフテッド女の子を子育て中

 

インスタ5万人こちら

楽天ROOMこちら

ギフテッド娘が利用した幼児教材こちら

 

 

こんにちはにっこり

 

最近の朝は四谷大塚のドリル「はなまるリトル」をやっています。


 

 

 
 
実は娘が年中の時に購入して少しやって放置していたもの気づき
 
色々とドリルを買っていると終わりまでやっていないものがちらほら。
 
今さらやっても簡単だけど、せっかくのドリルやらないで捨てるのも勿体無いので最近朝に取り組んでいます。チャレンジタッチでタブレットもやるので、紙教材もいいかなにっこり
 
 
朝の少ない時間でもすごく進みます。朝に復習をやるのも良いかも。
 
 
 
 

簡単だけど、

なぜかこういうミスもするガーン

83-80=83

 

ちゃんと見ようよ魂が抜ける

 

 

足し算の問題は式を2種類書いてるし…。

 

このページは足し算だから50+50でいいよ。 ご丁寧に50x2まで無気力

 

 

 

 

ちなみに、

はなまるリトルは四谷大塚のドリルなので、

全国統一小学生テストにも対応しています。

こちらの記事でもご紹介しています。

 

 

 

 

とりあえず、以前買った小1ドリルは早く終わらせようと思っていますアセアセ

 

今後どの程度復習して先に向かおうか、悩んでいます。

 

現状、算数検定は4年生まで取っていますが…教科書レベルで。

 

中学受験向けの3年生のドリルをやらせると出来ない問題もあるし。なんなら、小1でも間違えるときは間違えるアセアセ

 

とりあえず、しっかり読んで見直しも凝視

 

 

 

 

 

娘が受講中のチャレンジタッチ

夏割スタートしてるー!

 

 

8月号受講費1,500円OFF

1ヶ月から受講OK

1ヶ月のみで退会しても返却すれば0円

 

 

ちなみに、

 

新一年生は4月号で退会しても

タブレット代0円+返却不要

というとっても太っ腹なキャンペーン

 

下矢印ここからチェック下矢印

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

 

 

 

娘が体験した教材一覧はこちらです下矢印

教材の一覧

 

最近のものはインスタグラムで更新しています下矢印

せつこママのインスタ