6歳のギフテッド女の子を育てるせつこママですおねがい

 

 

 

いつもインスタグラムで勉強ドリルや絵本、通信教材などご紹介しています。

アメブロでは、さらに娘に関しての記録やギフテッドに関しても少しずつシェアしていこうと思います飛び出すハート

 

ギフテッドはてなマークという言葉ですが

一般的にギフテッドの定義は、IQ130以上だと言われています。

そして、大まかに英才型と2E型の2種類があります。

  • 英才型は全般的に高い知能
  • 2E型は分野ごとの発達に凹凸

 

娘が1歳半頃に連れて行った幼児教室の無料体験で私が知育に刺激され、スタートしたのが「おうち知育」

 

2歳ぐらいから「なんか覚えがいい?」「これは普通なのかな?」「単純に暗記力がいいだけ?」など日々感じることが多々ありました看板持ち

 

2歳過ぎに始めた公文の算数と国語も先取り。

 

気になっていたので、昨年WISC-IVという検査で調べた結果、上位01.%のギフテッド英才型だと分かりました。

 

今後、娘の小さい頃の話や現在の話、利用していた知育アイテムや教材、現在利用しているものなど、更新していきたいと思います!

 

ご質問はインスタグラムのDMにお願いしますおねがい

 

 

飛び出すハートせつこママのインスタグラム

飛び出すハート受講や体験済みの通信教材

飛び出すハートせつこママの楽天ROOM