こんにちは山﨑です

今回は秋冬のヘアーケア についてです。

厳しい暑さの夏が終わりすっかり秋らしくなりましたね

最近の傾向ですが、急に気温や気圧が変化しますよね

よく言われることですが、秋と春が短くなって夏が長くなりましたよね

この急な変化が身体にも髪にもあまりよくありません。

身体は急な変化に対応していけないので、体調を崩しやすくなります

そして暑い夏は食事も冷たいものを取りがちになりますよね

髪も暑いのでドライヤーの時間が短くなりしっかり乾ききらないままになります

セツコではこのドライヤーの大切さを常々お伝えしてます。

まず髪が半乾きのままだとパサパサになってしまいます、やはり髪は艶が大事ですよね

そして地肌が濡れたまま放置しておくと血流が悪くなり抜け毛の原因になります

皆さんもご存知だと思いますが、抜け毛の季節は10月から11月です

その前の夏にお手入れを怠ってしまうことが更に抜け毛を助長してしまいます

なのでセツコではドライヤーの大切さをお伝えしております

まずい夏お手入れサボってしまったと後悔している方もいらっしゃるかもしれませんね

今日からでもいいのでしっかり乾かしてみて下さいね

その時乾かす前につけるトリートメントをつけてあげるとより髪が元気になって艶がでますよ。

最近は様々な乾かす前のトリートメントが出ております、ぜひ髪質や仕上がりの質感で選ぶとより自分の理想のスタイルに仕上げやすくなります。


そしてこれからおすすめなのが、

頭皮の美容液です。

抜け毛予防になりますし、髪質の変化も予防できます

本当は髪質の変化が起こる前から使うとすごく効果的なのですが中々難しいですよね

なので、髪がなんかぺちゃんこになってきたなとか

最近分け目が気になってきたなとか

白髪が出てきて気になる


などのサインが出てきましたら使い時と思って下さいね。

私にはまた早いかなと思うくらいが始めるには最適ですよ。

セツコでは20代の方も使う方いらっしゃいます

頭皮の美容液って高いイメージがあると思いますが、

セツコでは2000円からご用意しております。

この秋に頭皮美容液デビューおすすめします。

これからお洒落楽しむ秋冬です

パーマやカラーを楽しむ為にしっかりケアしましょうね。