お久しぶりです。今回は、山﨑がブログ書きます。


今回はどうしても書きたいことがありまして。


それは合宿です。


セツコでは毎年この時期に合宿を行っています。


今年は、29,30日と2日間やってきました。


30日は本来なら営業なのですが、お休みをいただきました。


お客様には、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。




さて、この合宿でなにをやってきたかといいますと、来年一年間のセツコ全店の計画をたててきました。


具体的には、キャンペーンなどでどのようにお客様に喜んでいただくかとか、


スタッフのレッスンの計画や、ミーティングの日時、飲み会の予定まで、


何からなにまで細かく決めていきます。


なぜそこまで決めるのか。


それは曖昧だと計画どうりいかないからです。


いい加減な計画は失敗におわることを、私たちはいままでの合宿で痛いほど経験してきました。


せっかく2日間もかけてするので、とことんまで練り上げます。




この一年間の計画をつくることにより、しっかりと準備して仕事に取り組めます。


そしてこのことが何より、お客様のためなのです。


いつも全員が全力で、お客様をお迎えするために必要な2日間だとおもいます。




今年もあと2ヶ月になりましたが、今年はもちろん、来年もお客様に必要とされるセツコで


ありつずけるように努力していきます。ご期待ください。