ハロウィンこんちは  渋谷ですハロウィン

昨日母親から   おんせん湯たんぽが届きましたプレゼント

お母たん ありがとぉ~ハート

せ つ こ と い っ し ょ


最近高校生が沖縄に修学旅行に行っているらしいので

私の大好きなハート しましまピンク2  ハイビスカス沖縄の話しをしたいと思いますハイビスカス


毎年8日間 親友と沖縄の最南端にある波照間島に癒されに

行ってました孤島


せ つ こ と い っ し ょ


沖縄といえば   海ぃぃぃぃぃ~!!!!!


せ つ こ と い っ し ょ
 


せ つ こ と い っ し ょ



せ つ こ と い っ し ょ
 


せ つ こ と い っ し ょ

波照間島の海は キラキラ青アジア1キラキラ青 綺麗な海らしく 透明度がホントに凄いですさかな

ここ ここは西浜ビーチたいよう

シュノーケルで十分 お魚とたわむれられますさかな

私たちは一日中海にいるので 日焼け まる焦げで 現地の人と間違えられてました外人あせ4


  

島にはコンビ二なんてオシャレものは無く商店がたった一つだけお店


島には牛さん やぎさんが人よりいるのでは・・・やぎ  やぎ


せ つ こ と い っ し ょ

流星 夜は空に星が 隙間無く ビッチリ~きらきら   流れ星 流れ星ぴゅ~ぴゅ~流れ星

道に寝転がって夜空を見てても車は来ないのでcar* 野外プラネタリウムきらきらおまめ

3月位には日本ではあまり見られない南十字星が見えるらしいです星


ただ夜はやしがにや牛にぶつかるので 気を付けて歩いてと島の方に

忠告されましたにゃ


せ つ こ と い っ し ょ

2時に閉まってしまうあせあせカフェのランチ かぼちゃ島で取れたかぼちゃのサラダパスタナポリタン

かぼちゃと言っても 島のかぼちゃは甘みの無い にんじんにんじんの様なさっつぱり味

で 激ウマでしたぶた


せ つ こ と い っ し ょ

島唯一の行列の出来る かき氷甘味どころの黒みつきなこのかき氷かき氷

美味し過ぎて 号泣です・・・泣2


せ つ こ と い っ し ょ
これは上やじるし 八重山かまぼこ食事

かまぼこと言っても全然違って  炊き込みご飯のまわりはさつま揚げおにぎり

みたいな練り物で包まれている ボリューム満点な美味すぃ~おにぎりですsei


沖縄に行ったときはぜひ波照間島に行ってみて下さいな ほっこりきらハート