雨、風注意 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

母が麻賀多神社の神様に

呼ばれている気がしたので、

今日はお参りに行ってきました。


いつものようにまず、御神木に向かうと

短い枝に白いカラス天狗さんが

上の方で浮いていました。


母や私達に

「 よく来たな 」と言い、

母が老体で、なんとか頑張って

いつもここに来ているのを知っている、

と白天狗さんは仰っいました。


そして、私と姉に


「 エネルギーを送って欲しい 」


と仰っいます。


どうやら、この連休で人がたくさん

参られて、白天狗さんのエネルギーが

枯渇していた様でした。


「 爽やかな風のエネルギーが良い、

その間は人払いをしておく 」


と言われたので、

白天狗さんに風のエネルギーを送りました。

暫くして白天狗さんが


「 もう大丈夫だ 」


と仰った途端、人が来ました。


本当に人払いができるんですねびっくり


白天狗さんは連休の合間にエネルギー

チャージをしたかった様です。


本殿に参拝し


天日津久神社に向かうと、

母はこちらの神様とお話を始めました。


やはり以前と同様に

暴風雨を見せられました。


傘が風で折れている映像や、

電柱が倒れ、停電となっている映像でした。


今年はやはり天候が荒れそうです。


神様は


「 4月の時点でこれだけ蒸し暑く、

ここで天候がおかしいな? 」

と気づかぬか?


とも仰っていました。


やはり、今年は暑くなりそうです。


そして、神様が教えてくれましたが、

もし、災害より守って欲しい場合は


丸い形をした「金」を

光の入る部屋に置いておき、

「朝日」に当てると

金から柔らかいエネルギーが放出され

その気に誘われて、神様が部屋に来やすく

なるそうです。


朝日に当てて下さい。

何をするにも神仏は朝の太陽の

光が良いと言いますね。


ただ、本物の金を使うこと、

金から出る眩い光が良いそうです。


金は高価なので、

小さな物でもよいそうです。

金の柔らかい気に誘われて

神様が部屋に寄りやすなり、

もし災害が起きても、神様が抑え、

守ってもらいやすくなるとの事。


「 丸い金 」なら良いそうです。


今後、起こる災害は

自分達が起こした事ではあるが、

今後、もし日本を変えたければ


「 自分は非力だと思わない事 」


そう思った時点でより、ネガティブで

自分が非力になるエネルギーを

引き寄せてしまう、


「 自分には底力がある 」


と信じ行動する事、


まずは下の者から動いて行くと

連鎖反応が起き、

次第に上を動かす力が出来上がる。


決して自分が動いても日本は

変わらないと思わない事。


もし、失敗しても次にチャレンジする

から大丈夫と思い、強い心を持ちなさいと

神様は仰っられ消えました。



その後、境内を歩いていると


この道は神様の通り道?

以前も母は七福神さん達が歩いていたのを

見た通りでした。

試しに私が歩いてみると

左足になぜか今、飼っているチワワが

現れたそうです。  

私と一緒に歩いています。


私の事を

「 優しいから好き 」

と、言っています。


どうやら、家のチワワは

私を守ってくれているそうです。

嬉しいですね☺️


その後、姉もその道を歩いてみると

以前飼っていた文鳥が肩に乗りました。

この文鳥は病気を持っており、

売れ残っていたのを姉が買い、

献身的に世話をしていると、

次第に元気になりました。


文鳥はその恩があり、

時々、姉に現れます。


「 感謝 」

の気持ちで出てくるそうです。


母も歩いてみると以前飼っていた

パピヨンの犬が現れました。


なぜ、この道を歩くと動物が出てくるのかは

わかりませんが一応、載せておきます。

(霊視はみる人により違いはあります)





参拝を終え、次に奥の院に向かうと

いつも母とお話している

女性の神様が現れて下さいました。



女性の神様も海が荒れる程の雨風には

気をつけなさいと

教えてくれました。

千葉の神様なので、千葉が特に

注意なのかな?


気になったのが、こちらの本殿に

羽蟻が大量発生していました。


本殿の木が古くなり、神様に


「 本殿が老朽化しており

壊れないか心配です。

もし、ここが倒れてしまったら

神様はどうなってしまうのですか? 」


と聞くと神様は


「 他に移る 」


と仰っいました。


サラッと言われましたが

神様がいなくなってしまっては

大変ですガーン


余計な心配でしたが、

気持ち程度のお賽銭を入れて帰りました。


本殿が綺麗になる事をお祈りして。


お賽銭は、自分が払える金額で

良いとは思います。


帰り際に曇っていた空が一瞬晴れ

光の虹が出ましたよウインク