お金の執着を取り払うと | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

私は自分の過去生をタロットで


出すと1枚目に


「 お金に振り回された人生 」


と出ました。


そう、お金の執着がある事が


以前から自分でもわかっていました。


過去生で、心の満足を得るために


お金を得る事で気を紛らわした


人生が何度かありました。


もちろん、心の奥底ではお金では


心が満たされないことは


わかっていますが、


愛情で満たされる為には


どうしたらよいか


わからなかったんでしょうね。


弁財天さんに


「 あなたみたいな人は

たくさんいるわよ。

お金は持っているのに

ここに来てお金が欲しいと言う人が、

お金はなくなってから

頼むものよ、

人はある一定のお金がなくなると

不安になり、私に

「お金がないので入りますように」

と頼むけどその人は

お金は持っているのよ、

そのお願いはお金がなくなってから

私に頼みなさい、

なくなれば助けるから 」


と仰った事があります。 


人間はお金を持っているのに


弁財天さんに


「 お金が欲しい 」


と参拝に来る人がとても多いそうです😅


ある日、龍神さんにも言われました。


「 主はお金を今まで家族に

回していただろう?

お金とは、エネルギーにすぎない。

もし、そのエネルギーを

家族の中でグルグル回していたら、

外からお金のエネルギーは

入らないぞ、

お金のエネルギーとは

出すと入ってくる物であり、

周りの人に分け与えると

また、周りの人からお金のエネルギーが

入るようになる。

エネルギーは内だけで

回す物ではなく、

外に出して回す物である 」


と教えてもらった事があります。


私は育児中は子供にお金がかかり、


どうしても外にお金を出す事に


躊躇していました。


でもそれは間違いであり、


お金や物は全てエネルギーであるので


外に出すべきだと龍神さんは仰っいます。


「 だから主は外からエネルギーが

入ってこないのだ 」 


と言われました。


それからは気をつけるようにして


自分の身内や親しい人だけではなく


平等に分け与える様にすると


外からお金や物のエネルギーが


入ってくる様になりました。


でも、それはエゴから発する行動では


なく、心から


「 みんなに分け与えたい 」


「 これは美味しいからみんなに

食べてもらったら喜ぶだろうな 」


と言う純粋な気持ちが


大切です。


人はどうしても貰い物などが


あると、自分の家族や親しい人だけに


分け与えたくなりますよね。


そうではなく、自分に利害関係が


ない人にでも、分け与える事により


それはエネルギーとなり


自分にまた、帰ってくるそうです。


なんでも執着から来る行動はダメですね。


私は子育てが落ちついてきたので、


最近は貰い物をしたら、


会社の人に分け隔てなく配ったり、


親戚の子供達にお年玉を渡したりと


余裕は出来てきましたが


子育て中は本当にきつかったのは


覚えています。


日本は学費にお金がかかりすぎるとは


思いますが、


子供への勉強法もお金をかける事


ではないと、福禄寿さんが


教えてくれたので


また、時間がある時


書こうとは思っています。


「 お金とは

なくなった時に神仏に頼むもの 」


高次から見たら


お金はただのエネルギーなので


そこに人間は執着しすぎると


余計、お金は入らなくなる物です。


お金の見方を変えるだけで


エネルギーは循環するんですねニコニコ