福禄寿様 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

以前書いた私の指導霊さんの

お鈴さんが、

母に現れて

私の部屋の一つ一つを周り、

指を指して、片付けなさいと言って

来た話をしたと思うのですが、

母がふと思い出しました。

「あれ?

そういえば、

指した場所は全部

上の方ばかりだわ。

荷物がたくさん

置いてあるところ」


その時は地震のメッセージをまだ

もらっていない時でした。


その後、上から地震に気をつけなさい、

上に物を置かない様にとメッセージが

来た為、

お鈴さんは片付けというより

上から物が落ちて危ないから

下に置きなさい

と言う意味で指を上ばかり指していた

可能性があります。


「全ては地震対策?」

と母と話していると

母に男性の声が聞こえてきました。


「 また元に戻っているぞ! 」


どうやら私に対して誰か

怒っていらっしゃいます。


そして母に映像を見せます。


私が自転車を必死でこいでいます。

隣に電車が同じ速さで走っています。


「どういう意味?」


と、私が母に聞くと


「まだわからぬか」


と、また声が聞こえてきます。


母が「右衛門さん?」

と聞きますが

返事がありません。


「 気づけ 」


とも言われます。


そして私の後ろに時計を見せました。

そう、その意味は

私がまた仕事で時間に追われている

状態です。


「あ、、やはりそうだ。

また私が仕事に追われて時間に

振り回されている事を指摘して

いるんだ」


と、理解しました。


母が

「 どなたですか? 」


と聞くと仙人みたいな方が降りて

きたそうです。


長いヒゲに長い顔、

見た目は仙人で

杖を持っています。

杖は先端に特徴があります。

これは、、


母が

「見たことあるわ」

と、言います。


「七福神さんだ!びっくり


そう、顔が長い特徴的なお顔


「福禄寿様です」



杖の形が特徴的なのと

お顔が長いので

母も気づいたそうです。


鶴は見えなかったとのこと。


福禄寿様はその後、

母にまた映像を見せます。


私が自転車で走るときに

地割れがひどく、

何度も転びそうになります。


私は仕事で自転車に乗っている

時間が長い時もあり、

危ないと警告を

してくれたようです。



時間に追われている事と、

地震が来た時、

地面の地割れにより

自転車が不安定になる事を

教えてくれました。


私が気づいた事により、

福禄寿様は消えました。



福禄寿様は風神様の

関係で現れてくださった様です。

しかし、風神様はどこから来たかは

教えて下さいません。

後ろに仏様がいるのは

見えたそうですが。


「ゆっくりした自分の時間を大切にし、

   時間に追われるな」


最近、確かに仕事が急に忙しくなり

自分の時間がなくなっていました。


警告していただいた事に感謝し、

また仕事との向き合いかたを見直さないと

いけないですね💦

またまた反省です。