こんにちは^^



休日(土日祝日)に、アーティフィシャルフラワーとリボンのレッスンを行っております

Fleur de Amalfiの大澤と申します。






花嫁ブログから始まり、今は育児日記のようなブログになっていますが、お教室をオープンしましたので改めましての自己紹介させていただきます♡







東京都在住、歳下の旦那さんと

2歳の男の子の育児に奮闘中の34歳です^^







男の子ママですが、私自身はピンクやリボン、お花といった可愛いものが大好き♡








好きを極め、自分の大好きなものを自由自在に作り出せるようになりたくてリボンやアーティフィシャルフラワーの資格を取得しました。







現在は金融機関の事務職として育休から復帰し働いていますが、長年の夢であったお教室を開くべく準備をスタートさせました。







本格的にお教室を開くのは、子供が幼稚園に入ってからのタイミングにしようかと考えていましたが、先に伸ばすのはもったいない!

人生には限りがあるしやりたいことはどんどん実現させようと思い会社員をしつつではありますが、教室をオープンさせました♡






私にとって、資格を取得しているお稽古ごとは人生をより豊かにしてくれたものでした♡




OLだった頃は、嫌いな会社と家の往復だった生活に楽しみが生まれ、結婚し子供ができてからは自分だけの時間がもてるリフレッシュに。







最初にお稽古ごとを始めたのは、6年ほど前になりますが、どうしてもっと早く出会えなかったんだろうと思ってしまうくらい心から愛してやまないものなんです。







結婚して子供が生まれて、昔から憧れていたものを手に入れることができた私。

今でも十分幸せだけど、

ママって自分でちゃんと意識しなければ自分のための時間ってあんまりなかったりしませんか?







私にとってお稽古ごとは1人の女性としての時間を取り戻せる大切なものになっています♡









ママとしての私も好きだし、

1人の女性としての私も好き♡





両方欲張って良いのです^^








私のお教室に来ていただく方には

日々の家事育児などから解放された1人の女性としての時間を楽しんでもらいたいと思っています。

たまには子供と離れて自分だけの時間を持った方がリフレッシュできたりすると思うので、そんな時間をオススメさせていただきますが、もちろん色々な事情でお子さんを預けられない方もいると思います。

私も子連れでレッスン参加できたらなぁと思う時もあるので。

なので、私の教室はおひとりさま、お子様連れどちらも大歓迎です(^^)






私自身も子育て真っ最中で日々息子と向き合い奮闘しているので、そんなお話もレッスンしながら楽しい時間を過ごせたらと思っております♡









家族の中心にいるママが幸せなら、家族みんなもっと幸せに♡







そんな思いを胸にお教室を運営しております♡









たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。






これからも、どうぞよろしくお願い致します♡






Fleur de Amalfi

大澤