早いもので復帰して1週間が過ぎました。


ぽぽちゃんは、保育園に預けるときは変わらず泣いているけど、私がいなくなると泣きやんでる感じ。
日中は泣くこともなくなって楽しく遊べているみたいです♡


毎日先生が連絡帳に書いてくれるぽぽちゃんの様子を読むのがとっても楽しみです♬



お迎えのときも、泣きそうな顔にはなるけど私の方に向かってきてすぐに抱っこ紐に入れるので泣かなくなりました。


きっと私と1日べったりよりも、保育園行ってる方が毎日刺激的だし楽しいだろうなぁって最近は思います


そんなぽぽちゃん♡
1歳3ヶ月になりました(^_^)


こどもチャレンジやお家にある絵本を見て、


バスや電車の他にも


消防車
パトカー
救急車


なども認識♡


乗り物熱は加熱するばかりです


ホームで電車待ってるときも、大人は退屈だけどぽぽちゃんは走ってくる電車見れるから楽しそう♬



発語に関しては先月とそんな変わらず、マンマやワンワンとかアンパンマンをマンマンマンって言うくらいかなぁ〜。



あとは最近よく後ずさりしてます。
旦那さんはこんな小さい頃から後ろに歩くとかすごくない!?
絶対運動神経いいよーって親バカ全開してます


小さな段差なら見ないで歩けるようにもなってました。




あとは最近フローリングにごろーんって寝転がってます。
暑いのかな?笑
{97AF44D4-7846-431F-BD62-A1CF04A2D878}



たまにオムツを持ってくるんですが、これはオムツ替えてってことなのかなー?
はたまたこれからオシッコするよーの合図?
なかなか忙しくてサインを見逃しがちかも?!

トイレトレーニングもそろそろ始めた方が良いのかな?


年上の女の子が気になる模様
私くらいの女性じゃなくて、ぽぽちゃんより少し年上の幼稚園生くらいの女の子。
じーっとガン見したり、近寄っていってたり♡
先日はドリルをしている女の子に近づいては爆笑していたぽぽちゃんでした



ご飯は食べムラはあったりもするけど、基本出したものはだいたい食べてくれます。、、といっても食べてくれるものしか出してないからいつも同じようなものばっか食べさせてるダメママです
毎朝バナナヨーグルトを食べさせていたんですが、バナナ飽きちゃったのか最近食べてくれなくなりましたー

イチゴがとにかく大好きで、イチゴの季節がそろそろ終わろうとしているので代替品を探さないとです。

絵本とか生地にイチゴがプリントされてるのを見ても指差して、イチゴをつまんで口に持っていってもぐもぐする真似をします♡


とにかく動くのが大好きな元気なぽぽちゃん。
変わらず手は繋いで歩いてくれません
繋ごうとすると、ばしってはらいのけられるー(*´-`)
おまけにバスとか大好きだから、道路に飛び出しそうになるから目が離せなくて大変です、、

会社の派遣さんのお子さんは2歳でとにかくダッシュするみたいで、道路に飛び出しちゃうし、ハーネス買おうかなと言ってました。


うちも必要かなぁー。


命にはかえられないですもんね。。





こんな感じの1歳3ヶ月現在(^_^)



月齢フォトを撮りたいけどなかなかちゃんと撮らせてくれなくて
もう限界なのかな、、

{8D1C3F09-83E9-4750-8483-8324597CB882}

ぜんぜん納得いかないので、
また機嫌良い時チャレンジしてさらっと写真差し替えてるかもです。笑





本日ゴールデンウィークの真っ只中だけど普通に仕事です。。

明日からは旅行に行くのでそれを楽しみにがんばりまーす!!


夏、年末まで旅行の手配は完了させてるので、もうそれを楽しみに日々頑張る感じです



みなさんも良いGWをお過ごしください♡