2019. 1 .16  (水)    曇りときどき雪

 

 鏡開きの日の事を 残そうと思い タイトルを書き・・・暫くおいたのでショボーン ボケたか?

公開してしまってから判明  全くあわてんぼうで・・・・

 

 採れたばかりの ぼたのり(岩ノリ)を戴いた  簡単で早く食べれるのは・・・

  ネットをひらいた。 生のままさっと水洗いして 味噌汁に~

 残ったのは 網に乗せ乾燥のりを作ってみた。 ストーブの風で乾かした。

  なかなか難しい ⁇ 厚いと乾きが遅い  薄いとくっついて取れない⁉

岩ノリの高額の理由を納得  手間 暇かけないとおいしく上手にできない笑い泣き

海から即なんて  初めての経験・・・   

  次の日 すましの雑煮に ぱっと浮かせて・・・すごく美味しかったラブラブOK