平成29年2月13日(月)

立春も過ぎ確実に春の気配を感じる頃になって、何かをしなくては・・・

このままではと反省することばかり・・・  

思うように身体が動かず、日ごとに痛い場所が移動  高齢者を実感

いやぁ~なことばっかり~    o(;△;)o  何をしたか 忘れるので

やっぱり書き留めておく!

 先月28日味噌を作った。もちろん初体験(友達と一緒のつもりが×になった)

大豆3キロ1日半 水に浸し 煮る 冷ます つぶす 塩と麹を混合+

つぶした大豆と混合 だんごにして空気抜き 容器に仕込む・・・・・

   あぁ~あ~ 疲れたぁ~(x_x;)     習っておけばよかった

 出来上がりが~~(#⌒∇⌒#)ゞ  チョット楽しみ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆