平成27年7月14日(火)


昨日は今年一番の猛暑日 車のエアコンが故障中の愛車

暑いって言うもんじゃない。 (;°皿°)早々に家の中へ・・・

中の用事は一杯あるが、 あまりの暑さにやる気なし・・

37.4°もあったそうだ。

今朝も涼しい中にと畑へ行ってきたが、やっぱり暑かった!

隣の人が「夕べ マムシ がおった」 と言っていたので、

何もしないで帰った来た。一番大嫌いなやつが、いよいよ登場

してきたか?今年はまだ遭遇していなかったのに、暑いはずな

のに 鳥肌が・・ ・(((゜д゜;)))


不作だと思っていた赤紫蘇が がぜん大きくなった。 早速 

摘み取り紫蘇ジュースを作った。 綺麗な色 見ただけで

元気が出そう・・・皆にあげなくちゃ・・・

赤紫蘇ジュース