平成26年2月5日 (水)


もうこれで春になるのかと思っていたら・・・やっぱり

大寒は春の気温・・節分が済んだら冬に逆戻り・・

今年の天候はどうなってしまったのか?  後が怖い!

近所のベテラン農家の方も 「3月の天候は予想が

つかない 雪や霰がくるかも・・」と言っておられた。

自然を相手の仕事は大変だ・・・


謡の大会も難なく終わり、1ヶ月余り続いたお上人さんの

寒修行も終わった。月日の経つのがあまりに早く 油断

していたらこれといったことも 何もしないうちに・・・

又今年も例年に変わらずか・・・そんなわけには・・・・

計画はたてているのだが、やっぱり意思が弱いなぁ~!

1日に一つのことしか出来なくなった。 加齢のせいか?


とにかく今日は本当に寒い.....今年1番かも......

 水道管が破裂しないように 祈りながら・・・

 暖っかい湯たんぽで寝ることに・・・・