皆さ~ん、確定申告の準備は進んでいますか?(もしくは、お済みですか?)
私は、毎年3月15日まぎわになってアタフタするパターンなのですが…![]()
![]()
だって、ほとんど還付されないんだもん![]()
でも、今年は違うんです![]()
昨年はいつも以上に病院代(診療費?治療費?)を払っているので、真面目に申告してみようかと![]()
(勿論、還付された分
は、広島に遊びに行く資金に積み立てます
)
そんなわけで、医療費を計算しようと領収書の束を出したら![]()
![]()
![]()
領収書の字が薄れていて読めないんです![]()
熱転写の領収書だったので印刷面を内側にして陽射しも当たらないように箱の中にしまっておいたのに。゚(T^T)゚。
医療機関に問い合わせたら、再発行してもらえるところとダメなところとあるようで…。
でも、領収書に代わるものを発行してもらえるそうなのでなんとかなりそうです![]()
熱転写用紙だと日光はもちろんですが、熱でも印字が劣化(?)するんだそう。
う~ん…![]()
![]()
いろんな書類の置き場所って、パソコンの近くでした。
多分、それが原因ですね![]()
皆さんも書類の保管場所には十分お気を付け下さい。
そして…。
確定申告はお早めに![]()
