「ありがとう市民球場」のDVD全3巻を購入して依頼、何度も見返して涙したり、大笑い(?)している今日この頃。
球団創設時はともかく、悲願の初優勝の時から1991年のV6まですべての優勝を知っている私にとっては、本当に「お宝DVD 」です
関東(神奈川県)で生まれ育ったくせに(?)カープファンだというのは、本当に珍しいみたいです。
初優勝のときの浩二さんの姿は、子ども心にも「かっこいい」存在でした。
市民球場の外野スタンドに掲げられた
「華麗なる男 首位打者 山本浩二」
の横断幕をみて「華麗」という漢字が書けるようになったのは、今でも鮮明な記憶として残っています。
その当時の家族旅行写真には、スカート(ジャンパースカート)を着ているのに、頭には紺色の「C」のマークのついたカープのキャップを被った私が写っています![]()
ちなみに、母は藤田元司さんが活躍した頃からの熱烈な讀賣ファン…。
これまでに何度も宗旨替え(?)を迫られましたが、激しい宗教弾圧(笑)にもめげず、今日に至っています
それはさておき…。
カープ初優勝の時には、確かに浩二さんに憧れていた私が、その後熱烈な高橋慶彦さんファンになり、ますますカープファンになっていくのです。
