♡1ヶ月♡ | 二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

長女10歳〔小学5年生〕次女8歳〔小学3年生〕長男3歳(保育園年少)
夫が単身赴任中!!
ワンオペ育児もだんだんと慣れてきたものの、やっぱり大変で、時にはしんどい時も、、
それでも日々を楽しむをモットーにブログ書いてます♡

長女7歳
次女5歳
8月に長男が産まれ
3児のママになりました♡


長男

産まれて

1ヶ月まじかるクラウン
早いなぁ〜!!


火曜日には

1ヶ月健診に行ってきました病院

長男は

体重クローバー3245g → 4376g
39g/1日平均体重増加

ちょうどいい感じらしい!

でも私の腕はたくましくなる一方タラー


身長クローバー49㎝→55㎝
1ヶ月で6㎝も伸びてる!
赤ちゃんの成長ってすごい!


黄疸が少し気になる、、

ってことで数値を測ってもらいました

一応問題ないみたい

上2人も黄疸はわりとありましたアセアセ


夜はやっぱり

わりと寝てくれますzzz
3.4時間おきの授乳はしてます!



私は


体重が


退院時に比べて


100g増えてた滝汗
とゆーことは

産後1ヶ月、ほぼ変化なし

母が毎日通ってくれて

昼と夜はしっかり食べてるアセアセからか?
母乳結構出てるはずなんだけど滝汗

産後、母乳育児で
すごい痩せちゃう人いるじゃなですか?
私もその体質になりたい笑い泣き


あと

1週間健診でも
新生児訪問でも
1ヶ月健診でも

アンケートみたいなのを記入したんですが

産後
理由もなく不安になったり恐怖を感じたりしますか?

とか

育児が困難に感じますか?

とか

の質問がいくつかあり

産後うつになっていないか

病院や地域の自治体が

すごく気にかけているんだなぁ、、

と感じました真顔
長女や次女の時は
こんなに頻繁にアンケート答えた記憶がない、、

最近

ニュースでも

虐待で子どもを死なせてしまう親

よく報道されてますもんね。


産後はホルモンバランスも崩れるから

ちょっとしたことで

不安になったり悲しくなったりぐすん

こんなコロナの時期だから

いつもより

人と接する機会も減ってるだろうしもやもや


振り返ってみると

私は長女の時が

1番病んでたような気がするガーン

1人目の育児で

わからないことだらけでアセアセ

それを思うと

今は上2人のお姉ちゃんがいて

賑やかだし
喧嘩も多いけど

助かってることも多いなぁルンルン
思いますニコニコ

今は母のサポートがあるから
悠長なこと言ってられるのかな?

来週からは
ゲンナリしてるかもしれませんがチーン


兎にも角にも

子育ては1人でやろうとしない!

これが大事なのかもウシシ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



1ヶ月健診が無事に終わり


私は晴れて

お風呂解禁デレデレ

うれしすぎるぅ〜ピンクハートピンクハート


子どもたちも嬉しそうでした!


そして!


やりたかったコレ!!






スイマーバラブラブラブラブ

長女の時に

出産祝いでもらって

可愛かったから


今回も星

長女の時のものは

メルカリで売ってしまったので

今回新しいものを購入キラキラ


プカプカ浮いて

気持ちよさそうにしてる長男照れ

かわいすぎる〜ちゅーちゅー
親バカ炸裂!笑


今は自分も一緒にお風呂入ってるので
まだ写真撮れてませんが

週末
旦那と入ってる息子

パシャパシャ撮ろうと思いますカメラ乙女のトキメキ