初めてのスケート | 二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

長女10歳〔小学5年生〕次女8歳〔小学3年生〕長男3歳(保育園年少)
夫が単身赴任中!!
ワンオペ育児もだんだんと慣れてきたものの、やっぱり大変で、時にはしんどい時も、、
それでも日々を楽しむをモットーにブログ書いてます♡

こないだの週末


長女4歳7ヶ月が、初めてのスケート体験照れ


次女2歳8ヶ月は足のサイズが無いので、私と見学ニコニコ


旦那と長女が靴を履いて、スケートしました口笛



でも


うちの長女はスーパービビり&筋力もそんな強く無い、、、


ってなわけで


リンクに立つことも最初できなくて


足がクニャッと曲がってしまい



長女→泣き出すえーんえーんえーん



スケートの印象が悪くなって


もうやだー!ってなるのは悲しいので


子ども用の座るタイプのアシカのソリをレンタル♡30分300円


使ってみたら


長女→ニッコニコラブラブラブラブラブラブ


旦那がアシカの後ろの取っ手の部分を持って滑りました照れ


とりあえず長女の機嫌が治り一安心ニコニコ


アシカのソリで何周かして、休憩を挟み


次は再びスケート靴でリンクに立つ練習キラキラ


長女も恐る恐るながらも一応立つことができたので近くにあった、カラーコーンを支えにして

パパに支えもらいながら


リンクを一周ランニング


時間はかかったけど、一応滑れました♡


アシカくんのレンタルの返却時間が迫っていたので

最後にまたまたアシカを堪能して


スケート初体験は終了ウインクアシカのソリがあって、本当よかった照れ危うくスケートがトラウマになるとこだったアセアセ





名古屋はスケートが盛ん??なのか
浅田真央さんや宇野昌磨くんも名古屋ですよね♡


リンクでは

クルクル回ってる子、ジャンプしてる子

長女と同じくらいなのにスイスイ滑ってる子などなど、、、

なんか凄かったわびっくり!!!!


未来のスケート選手もいるのかしら照れピンクハート



また行きたいなールンルン

{DA3CCDBE-E2B3-4D65-A340-DA5ED599D449}



{392B1877-7718-4770-A1FF-A49AE516F513}

{CFF611A5-6438-4986-BFC8-D5C6B2CAFDF5}