愛する豊かで幸せな貴方へ





7月の初めにアメリカから一時帰国しているえりちゃんに会いに、名古屋へ行きました。


その時にえりちゃんは、茨城県の御岩神社に行きたいのだと話していました。


私も行ったことのない神社で、この頃なんとなく「北関東」が気になっていました。


セドナで知り合った人達は宇宙人ばかりで、今まで味わったことのない心地良さがあり、行きたい!と思っていました。


それから1週間後にバスツアーに参加しました。


旦那さんがお小遣いをくれました。


その3日後にも、旦那さんと名古屋方面に出掛けました。


またあつた蓬莱軒でひつまぶしをご馳走になり、7月に入ってから私は遊んでばかりいました。


そして御岩神社に出掛けるのは15日に決定していました。


お恥ずかしいですが、私は手元に遊びに行くお金が少ししかありませんでした。


みんなと御岩神社に行きたい!


でも、旦那さんに言い出せない。


これを、10日間せめぎあっていました。


集合場所は茨城県の日立駅。


車で300キロ、4時間かかる。


サービスエリアで休憩するから5時間程のぼっち旅。


電車だと、車で新富士駅まで1時間半、新幹線で品川駅、特急で日立駅で、5時間もかかる。


往復10時間もかけてまで、本当に行きたいのか?


………。


やはり、これは行かなきゃダメな気がする。(直感的に)


昔みたいに人間さんの仲間で、行かないと悪口を言われそうだから…。


みたいな、そういうものではない。


この怖い扉の向こうには、絶対にボーナスが待っていると、なぜか知っている。


こんなに遊び三昧の私なのに、お金も必要な旅になるので、頼ってばかりの旦那さんになかなか言い出せない…。


名古屋の旅で言うつもりが、結局言い出せずに帰ってきた。


でも、ここで言わないと、その次の日には出かける予定なのです。(焦り)


それで、前日の夜に、とうとう、私は旦那さんに話しました。(勇気!)


旦那さんはOkをしてくれました。


懐の深さに感謝です。


このことが、私の分離している部分なんです。


このパターン、去年のセドナリトリートに参加する前にもやっています。


また繰り返しているんです。


ちっとも進んでいないわけではなくて、前回はなんとかクリアした。


今回は、本当にクリアしたのかな?というお試しが来ています。


言えずに、モジモジしている数日の間に、
「また同じことをしているなぁ」
って、自分でも気づいていました。


「旦那さんに嫌われたくない」


「自分ばかり楽しんじゃいけない」


ここら辺の観念があるみたいです。


過去の旦那さん達には言えなかったから…。


言った時は、離婚する時だったかも(笑)


私にとっては、これでも十分頑張っています。



本当に一歩ずつ、亀の歩みですが。


傍から見たら、
「なんでそんなこと言えないの?」
って思うことかもしれませんが、私にとっては分離してしまったものを浄化しているところなので、こんな苦労をしているのです。


「これを言うぐらいなら、諦めてきた」


ものだからです。


「今回はたまたま遊び三昧で、お金の手持ちが少なくて、それでもどうしても行きたくて…」


こんな、げんこつラッシュにみたいにして、ハイヤーセルフは追い込むのです。


解放させたいからでしょう。


それをわかっていても、今回は時間がかかりました(笑)やれやれ…。



人によって分離しているものや、課題は違います。


貴方にとって分離したものは、どんな事ですか?


スッキリさっぱりしたいですねおねがい



【⠀続く  】



他にもSNSやってます 




 貴方の人生が喜びにあふれ、楽しく生きられますよう応援しています。
 


それでは今日も地球での素晴らしい体験をお楽しみください。