愛する豊かで幸せな貴方へ




(金櫻神社で車のお祓いをしていただきました)


車検を通すのに相当のお金がかかると言われ、突然車を買い換えることになったセツコさん(笑)


15年も一緒に過ごした以前の車は、神道の先生にアドバイスをいただきナンバーを変えて神社で車のお祓いをしていただいたお陰様で、大きな事故などはありませんでした。


一方、お祓いをしていない旦那さんの車は、もらい事故が2回、飛び石でフロントガラスの交換が2回、出雲大社でレッカーに来てもらう程の故障もしています。


車の事故が起きたから、悪霊だとか日頃の行いだとか、そういうものでもないと思います。


カルマの解放や、魂が光ったおつりで起きているようです。


一旦起きてしまえば、なぜか軽くなっていくものですから、いい事なんです。


さて、新しい車ですが10年ひと昔という言葉がありますが、車の機能が進化しすぎて、ビックリです(笑)


グレードも前回と違うというのもありますが、中古で5年落ちの車です。


今回選ぶ上で一番の希望が
『ハイブリッドカー』
です。


一度乗ってみたかった、ただそれだけ(笑)


最近の車は、寒い時はシートが温まるようになっているようです。


暗い道では勝手にハイビームに切り替わったり、バックミラーも眩しい時は反射光を自動で減少させてくれるみたい。


これは、夜の高速で後ろの車が
「ハイビームか!?」
と思う程眩しく私のバックミラーを照らされ、かなりストレスに感じていたものでした。


オートマチックでD(ドライブ)にしているとブレーキを離すとノロノロ進むのも、ボタンを押すだけでアクセルを踏むまで走らなくなったり。


高速道路で、一定の速度でアクセルを踏まなくても走行してくれたり。


電話もスマホと連携して、着信したらハンドルのボタンを押すだけで話せたり。


ドライブレコーダーも付いていて、安心。


ドアノブを軽く触れるだけで鍵もかかって、ドアミラーが畳まれる。


夜はドアミラーの下からライトで車種の文字が映し出されるんです。


これは3年前に、ミニクーパーに乗っていた友人の車に
「超~カッコいいラブ
と感動したやつではありませんか!


旦那さんが、
「なんか光ってるよ」
と言うので見てみると…
「うわー!、〇〇ちゃんの車の同じやつー!!、すごく憧れてたやつー!!」
と、コメダ珈琲の駐車場で初めて知って騒いでしまいました(笑)


まだまだ驚きの機能は沢山ありますが、覚えきれない程の進化した機能に、いちいち驚いているセツコなのでした(笑)


ちなみに以前のコンパクトカーでも新車で買えば当たり前に搭載さてれいる機能もあるので、古い車からジャンプアップしたら、驚きがいっぱいありましたというお話です。


いずれこの車も私にとって当たり前になり、また更に進化した車に乗り換えるでしょうから、今日は記事として記録させていただきました(笑)

『すべては流れの中にある』



そんなことで驚いてるの?


どんだけ古い車に乗ってたのよ(笑)


と思われるかもしれませんが、こんなレベルで興奮しているスターシードなんですよ…私。


買い物でも、ドライブでも、テンションが爆騰がりしてしまうので、いかんいかん!


『これもまた過ぎ去るだろう…。』


と、快楽に溺れないように気をつけています(笑)


さて、この記事を読んで、
「良かったね。」
と思えるなら、これが貴方の未来です。


「フン、自慢かよ。」
と思うなら、そこが今の貴方の課題です。


ご自分の心のバロメーターにしてくださいね。


さぁ、今を楽しんでいきましょう爆笑



他にもSNSやってます 




 貴方の人生が喜びにあふれ、楽しく生きられますよう応援しています。
 


それでは今日も地球での素晴らしい体験をお楽しみください。