愛する豊かで幸せな貴方へ



山梨県にある金櫻神社です。

甲府の名勝、昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御神体とした神社です。





御    祭 神 

少彦名命すくなひこなのみこと須佐之男尊すさのおのみこと大巳貴命おおなむちのみこと



詳細を読む: https://kanazakura-shrin.webnode.jp/history/



テレビの県内ニュースで、御神木の鬱金桜(うこんざくら)が満開を迎えたのを知り、行きました。





金の成る木だそうです✨




ちょうど満開でした。




ふと友人にお守りをプレゼントしようと思い選びました。


授与所の
「このお守りは一生お持ちいただけるものです。


これをを持って、御神木の下で神様に願い事をするといいですよ。」


と教えてくださったので、友人の繁栄と発展を願いました。




神様の繁栄と発展を叶えるのって、人間にとってはとても好転反応とは思えないカルマの解放が起きるかもしれないけど、私のブログを読んでいる人なら多分大丈夫(だと思います(笑))




ゴールデンウィークがちょうど見頃なんて、ステキ。



すでに連休が始まっているのか、県外ナンバーの車ばかりでした。




お社の本殿裏にある龍さんの彫刻がス好きなんです。






両側にいらっしゃるので、是非ご覧下さいね。






井戸もありました。




お水には触れませんが。




記事を書きながらネットで調べたら......


ご祭神を木花咲耶姫さまだと勘違いしていました(笑)


神様、名前間違えてゴンネー💦




昇仙峡においでの際は、オススメのお社です。


初めて昇仙峡に来た時に、石屋さんからオススメスポットだと言われて、私も参拝しました。




他にもSNSやってます 




 貴方の人生が喜びにあふれ、楽しく生きられますよう応援しています。
 


それでは今日も地球での素晴らしい体験をお楽しみください。