愛する豊かで幸せな貴方へ




三峯神社は

埼玉県秩父市三峰298-1にあります。



三峯神社正参道




三ツ鳥居
御眷属は狼さん




御祭神は、日本武命(ヤマトタケルノミコト)様が夫婦神の伊弉冉尊(イザナキノミコト)様と伊邪那美命(イザナミノミコト)様をお祀りになられたそうです。




三峯の名は、雲取、白岩、妙法三山の峰が美しく連なることから、三峯宮と称されたそうです。







随身門




青銅鳥居




手水舎(センサーでお水が出ます)




御神木は樹齢800年の重忠杉。




ものすごく貫禄があります。




拝殿、本殿
漆塗りできらびやかな彫刻を施されていますが、暗くてわかりにくいですね…。




祖霊社




國常立神社




伊勢神宮





沢山の摂社、末社がありますので、ご縁のある神様や氣になった神様をお参りしましょう。



三峯神社は標高1100メートルにありますので、霧に包まれていることがあるそうです。



桜の花がまだ残っていますので、服装にはお気をつけ下さい。



山梨県から車で向かっていると、ハートの奥から

『うわ~、すごくすごく楽しみ〜飛び出すハート

と、快楽なのか?よくわかりませんがなんだか歓喜が込み上げてきました。



神社仏閣にはよく出掛けるのですが、

『一体どうした?私?そんなに三峯神社に行きたかったのかしら?』

と、自分を客観的に見て何かが喜びを隠せない感情を発見しました。



もちろん、境内は大好きな波動でしたよ照れ