銀杏 | 田村セツコオフィシャルブログ「ハッピー・セツコ」Powered by Ameba

銀杏


この間の台風で近くのお寺の銀杏がたくさん落ちていました。コーフンして拾う欲張り婆さんの私。近所の方にもお声をかけましたがo(^-^)oちょっとそれは。としり込みされて。お寺の小坊主さんは竹箒ではいてゴミ袋へ。えええ捨てちゃうの?!もったいないにも程があります。みなさま臭いとおっしゃいますが植物性の脂肪の、良い匂いではありましぇんか!!お酒のおつまみで1番大好きな銀杏o(^-^)oこれからまわりのふにゃふにゃを取り除き中の種をちょっと乾かして、トンカチでヒビをいれて、フライパンでコロコロ焼いて、緑色の翡翠のような実にお塩をパラリ(^O^)晩酌の友でもあり、お吸い物、オムレツにも(^O^)