キラキラ星 | 田村セツコオフィシャルブログ「ハッピー・セツコ」Powered by Ameba

キラキラ星

田村セツコオフィシャルブログ「ハッピー・セツコ」Powered by Ameba-121111_0857~01.jpg

同じアパートのF子さんはピアニスト。やさしいお兄さまを亡くされ、妹を亡くした私と、黙って手をにぎります。F子さんの弾く「キラキラ星変奏曲」はそれはヴィヴィッドで美しく深く、胸にひびきます…「モーツアルトがお母さんを亡くしたとき、書いたお手紙…神様が創られて、神様が召したのだから、受け入れることにしましょう。ぼくが悲しんでいる間に、もうお母さんは楽しい所へ行ってるんだものね」モーツアルトは音楽だけじゃなく、お手紙でも人々を魅了しつづけているんですネ。F子さんとの立ち話…もう星が出る時間「じゃ…またネ」モーツアルトの筆跡を~ここにo(^-^)o