ビニールの風呂敷 | 田村セツコオフィシャルブログ「ハッピー・セツコ」Powered by Ameba

ビニールの風呂敷

その昔(笑)、家庭科の先生が一枚の、透明な布をかざして「これはビニールといって、お水を通しません。雨にぬれても中味は大丈夫なのです」とニッコリ(^-^)やわらかくて、美しいビニール♪お水に濡れないなんて!なんて素敵なの('-^*)うすいレエス模様が夢のよう…♪その時の感動が忘られず、今もビニールの傘やゴミ袋を使う時「丈夫でラブリーな働きもの♪エラーイ!」と、つい、ほめてしまいます。ビニール傘の中からみると、風景がオパール色にかがやき、雨のしずくがまた、ファンタジーワールドを描いてうっとり(^O^)コンビニの袋を大切にとっておいて、お台所がガザばってるおばぁさんていらっしゃいますネ。それは私かも(笑)家庭科のわたなべ先生お元気ですか?あの日のあなたは、不思議な風呂敷をひろげる魔法使いでした(@_@)