介護って? | 田村セツコオフィシャルブログ「ハッピー・セツコ」Powered by Ameba

介護って?

年末年始なんだかあわただしかったです('-^*)皆様はどんな新年でしょうか?私ごとですが、昨年末に、寝たきりの母が永眠しました。本人の希望で、自宅でした。自宅介護は大変でしょうと、皆様心配して下さるのでしたが~私は大変というより、むしろ楽しく幸せな日々でした。さんざんお世話になったお返しの大チャンスですから!頭のはっきりしてる母とは話ができました(^-^)お下の世話を恥ずかしがる時は「ベルサイユ宮殿のお姫さまは、お付きのひとになんでもやってもらって平気だったのヨ。よきにはからえって」とはげますと、ちょっと笑ったあと「でも、あのひとたちは、こどもの時からなれてるでしょうけど…」といわれて、びっくり(@_@)最後は賛美歌の美しい女性コーラスのCDをききながら、手をしっかり握って静かな息を深く繰り返し、亡くなりました。長い間ありがとうございました…♪母は偉大とだれでも言いますが、本当に、こどもを産んで育てることがどんにすごいミラクルなことか、実にビッグクリエーターですよネ('-^*)皆様お
母さまをお大切にネよろぴく!!