こんにちはウインク

現在17w
ついに安定期に入ることができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もちろん安定期=安全、無事出産まで行けるというわけではありませんが、初期流産を繰り返していた私には本当に奇跡のようですデレデレ


16w2dにクリニックで妊婦健診
名古屋で麻疹が流行ってるので抗体検査した方が良いのか聞こうと思って行ったんですが、前回追加検査してくれてたようで麻疹の抗体あったよ〜と言われました笑い泣き笑い泣き良かった〜!

名市大の初期検査の項目には麻疹が無かったんですごく心配してたんですチーン
予防接種1歳の時にしかしてないし‥

風疹は1歳と中学の時で合計2回してたにもかかわらず、妊娠前の抗体検査で抗体が無いのが分かったので風疹単体の予防接種をしてました。
当時は麻疹の話題は全くなかったので、今回の流行には正直焦った滝汗


経腹エコーを当てると、ものすごく元気に動いてました!
私のお腹を激しくゲシゲシ蹴ってる(笑)ニヒヒ

横からのアングルで見てるときに
「ものすごくヤンチャだね〜あっ!性別知りたい?」って先生ニヤニヤ

横からでもチラリと見えたってことは‥
聞くまでもなく男の子のようですデレデレ

まだ小さいので確定は次回以降らしいですが、男の子のシンボル見えてればほぼ確定ですよね

不育症なので元気に産まれてくれれば性別はどちらでも良いんですが、周りに一姫二太郎がとても多かったのでなんとなく女の子かな〜?って思ってました真顔
でも私も旦那もお兄ちゃんがいる男多め家系なので、男の子と言われて妙に納得ニヤニヤ


BPD 3.4センチ
FL 2.0センチ
とくに異常はなく順調でしたウインク



そして5ヶ月入りたての戌の日に安産祈願をしてきました

麻疹の抗体があるのが分かったので名古屋の熱田神宮へデレデレ

大安の戌の日でしたが、平日だったので待ち時間もなくすぐにご祈祷してもらえましたウインク

初穂料は三段階あるんですが、晒しの腹帯は使わないかなと思ったので授与品に腹帯が含まれない一番安い6000円にしました。

腹帯はどんなのが良いのかまだ予想がつかないし、骨盤ベルトはメルカリで中古のを買う予定だったので、とりあえず骨盤ベルトの下地として使いそうな新品の腹巻きを持参しました滝汗

夏でも快適そうな犬印のコットンシルク腹巻きです。
ご祈祷中に膝の上に乗せといて、一緒にご祈祷〜って感じでした。