こんにちはウインク

前回晴れて母子手帳貰いに行けると書いたものの、9週の壁の存在が恐ろしくて日記を書けずにいたんですが‥

この度、無事に9週の壁を突破いたしました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

現在10w最終日です


出血も茶おりも一切なく、今まで3回の流産が嘘のように順調ですポーン
やっぱり流産は染色体異常×3回だったのかな?成長っぷりが全然違います。



8wのときに母子手帳交付のため市役所へ真顔
保健師さんと長めの面談があったんですが、ほぼ産むときと産んだ後の話でした。
産まれてくるのが普通の世界なんだな‥

9週の壁すら越えられるか不安だった私にはいまいちピンと来ませんでした滝汗



9w2dに大学病院を受診
またエコーに映らなかったらどうしようかと思っていたら、クリニックと同じエコーでしたポーン

診察室によっては新しいエコーがあるみたい!

CRL21.8ミリで週数ピッタリの大きさ
手足っぽいものも生えてる!
この大きさならよっぽど大丈夫ですよ〜と先生にお墨付きをいただきましたデレデレ
ついでに1回目の妊婦健診として子宮頸がん検査、血液検査、尿検査も。


とは言え9w過ぎたあたりで心拍が止まってしまったという方のブログをちらほら拝見していたので、9週の壁はCRL30ミリを越えるまでが壁‥ゲッソリ



そして10w2d
バファリンをもらいにクリニックへ


CRL32.7ミリになっていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
9週の壁越えた!!!!

正面からと横からのエコーをじっくりと見せてもらえて、手足を動かしてるのも見えました

結構動いてるもんですねポーン
お腹の中で違う生命体が動いてるって不思議

エコー写真も今まで1枚だったのに5枚くらいくれました(笑)
エコー写真早めに整理していかないとえらいことになりますね滝汗今までの妊娠は数枚しかなかったので‥

CRL30ミリ越えられたので、ひとまず初期流産になるような染色体異常はないと考えていいのかな?
やっと両親に報告できそうですデレデレ