こんにちはウインク

7w3dに大学病院を受診してきました

今回は不育症の診察時間の予約がいっぱいで、妊婦健診の他の人と混じって受診です滝汗

予約時間から1時間くらい待って呼ばれました滝汗

出血・茶おり等の異常もないのでさっそく内診室へ



こちらの大学病院は患者側にモニターが無いので、先生が何か言うまで様子がわかりません。


が!先生が無言ゲロー

エコーが左右に探しているような動きを感じるだけで、1分以上無言が続き‥


もうこれはダメだ
心拍が止まっているに違いない、もう胎嚢が縮んでしまっているのかもチーンチーンチーンチーン

診察室側のカーテンの隙間からこちらの様子を伺っていた旦那も、あまりに私が悲痛な顔をしていたので見ていられなかったと後で言われました


もう完全に絶望していたら先生が
「カーテンめくって見てみてください。旦那さんもどうぞ。胎嚢が大きくなっていて、ここに心拍が見えます」

お股ぱっかんを横目に旦那とモニターを見ましたが、胎嚢しかわからずゲロー

旦那「これって順調なんですか??」
先生「心拍の速さも遅くないので、順調ですよ〜」


そのエコーがこちら↓


胎嚢2.95センチしかわからない滝汗
胎芽のCRLは測定されず、カルテには胎芽+とだけ記入されてましたポーン


順調なんだか実感も湧かないまま、予定日が10月初旬に決定し、母子手帳もらってきてのお達しが出ましたポーン


初めての母子手帳‥は嬉しい!
でも、こんな状態でもらってきて何かあったら‥母子手帳だけ残されるのも寂しいし笑い泣き


なので母子手帳もらいに行く前にいつものクリニックにも行ってきましたニヒヒニヒヒニヒヒ

8w1dのエコー↓


胎芽改め胎児がちゃんと大きくなってた!デレデレ
CRL15.1ミリ

心拍もはっきりと見えて、先生たちに初めて「おめでとう」って言われました笑い泣き


その後体重と血圧を測ったり、助産師さんから説明があったりで、今までの妊娠で来れなかった未知の段階に入ったんだなと実感デレデレ

晴れて母子手帳をもらいに行けそうですウインク