※エコー写真がたくさん出ます


こんにちはウインク



現在7w5d、今のところ茶おりや出血もなく順調です笑い泣き
不育症なので名古屋市立大学病院で健診してもらっているんですが気になることが‥



まずは5w1dのエコー


胎嚢9.5ミリ
写真では尖っていますが、エコーの角度によってはきれいな楕円でした

エコーを動かして見せてくれましたが卵黄嚢はよく分からず滝汗



そして6w3d
6wも半ばなので胎芽が見えないとヤバイと思って受診したんですが‥



真っ黒な胎嚢だけ!
胎芽どころか卵黄嚢も見えず!ゲロー
先生「胎嚢はちゃんと大きくなってますね〜順調ですよ。心拍は見えないけど、この時期は見えなくても問題ないので」

胎嚢は19.6ミリで問題ないかもしれないけど‥

ネットで同じくらいの週数のエコー写真はほぼ胎芽が見えていたので、枯死卵に違いないと家に帰ってから1日中泣きましたチーン





あまりにもショックが大きくて、大学病院でバファリンを貰い損ねたので次の日、いつものクリニックへ


ついでにしてもらった6w4dのエコー↓




エコー入れてすぐに中身が‥!!!ポーン

上のほうの丸いのが卵黄嚢で、その下が4.2ミリの胎芽らしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

拡大してもらうと、はっきりパクパク動く心拍も確認できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たった1日差のエコーでこんなに違うなんて‥
エコーの性能差はバカにできないですチーン
大学病院のエコーは拡大もできないっぽかったし、何度見ても中身は空っぽでしたゲッソリ


クリニックでエコーしてもらって本当に良かったちゅー
絶望の淵から救われた気分だったのと同時に、大学病院のエコーのアバウトさにショックを受けましたチーン