※心拍確認後の日記になります※

こんにちはニヤニヤ

久しぶりの更新です。
今のところは問題なく7wに差し掛かろうとしています笑い泣き

が、今まで3回の初期流産(胎嚢確認後2回、心拍確認後1回)をしており、6w〜7wを無事に越えたことがありません。

なので不安すぎてブログを書けませんでしたゲロー
自分の中の壁(7wの診察)を越えられたら、さかのぼって書こうと思います。




さて今回、幸運にも1回目のAIHで妊娠することができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



タイミング法を回数やってからのステップアップではなく、タイミングをとるのがプレッシャーで辛かったというのがAIHにした理由です真顔

AIHなら排卵日のベストタイミングを病院でなんとかしてくれるのでウインク



私は排卵に時間がかかるので生理5日目からクロミッド1日1錠を5日間

AIH前日夕方の卵胞チェックで排卵直前の大きさ&排卵検査薬が陽性(強陽性ではない)
この感じだと私の予想では排卵は明後日だと思いました。

次の日の11時くらいにAIH→30分後にhcg注射
AIH2日後にも着床を助けるためのhcg注射という流れでした


このhcg注射のタイミングなんですが真顔
前日にしてるところの方が多くないですか!?

だいたいhcg注射を打ってから36時間で排卵とのことで、注射を前日に打つところや点鼻スプレーを36時間前に自分でするところが多い…?

しかもAIH用に洗浄濃縮した精子は受精可能時間がとても短いらしい(6〜12時間?説が多い印象)ので、排卵する頃には精子死んじゃってるよゲッソリ
次回は前日にhcg注射してもらおうゲッソリ
と、クリニックを完全に疑ってたんですが


当日hcg注射で大丈夫でした!
(あくまで私の場合)

精子って結構長生きするみたいポーン

そりゃ不妊治療を結構やってるクリニックがすることなんで、当日hcgでそれなりの実績があるということなんでしょうね

疑ってすみませんでしたゲッソリ


ちなみにAIH後、体温がいつものように上がらず、排卵日がいつなのかわからないようなグラフだったので
「AIH後 体温上がらない」とかで検索しまくったんですが

AIH後、体温があまり上がらなくても大丈夫でした!
(あくまで私の場合)



初めてのAIHでGoogle検索しまくっていた時、情報を載せてくれているブログがとてもありがたかったので、私の場合の体験談を残しておきます。




さて、ベビ待ちカテゴリで更新するのはこれで最後にしようと思います真顔


実際、私が妊活に煮詰まってる時にベビ待ちカテゴリで順調に胎嚢確認→心拍確認以降までいかれてる方のブログを見ると辛くて。どんどん自分のダメさが思い知らされているようでゲッソリ


不育症なのですぐにベビ待ちに戻るかもしれませんが…
でも、できればこのカテゴリに戻ってくるのは二人目待ちの時にしたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き