※妊娠検査薬陽性後の日記になります※
妊活中でお辛い方はスルーしてください



こんにちはニヤニヤ
高温期17日目に大学病院を受診し、
今日は高温期20日目になりました!


基礎体温はそんなに高くない滝汗

生理予定日後の症状としては
・多少の胸のボリュームアップ(でもふにゃふにゃ)
・胸を押すと痛い。猫に踏まれると激痛
・不定期に胸焼けで気持ち悪くなる&げっぷが出る
・軽い生理痛みたいな下腹部痛がたまにある
・排卵期みたいなのびおりが出ることがある

今までの妊娠と違って胸がバンバン張って、ブラジャーが着けられないって状態にはなってません真顔



ただ気持ち悪さがすでに出てきたので早めに大学病院を受診することにしました。

不育症でかかっている名古屋市立大学病院は妊娠時の初診は予約が取れず、待ち時間覚悟で朝イチから行かないといけないので、つわりが始まる前に初診を済ませといた方が良いですニヒヒ



大学病院へ行く前に化学流産じゃないか検査薬でチェック





妊娠検査薬の画像がでます











上が高温期16日目のドゥーテスト
下2つが高温期15日目と17日目のwondfo妊娠検査薬です


まぁまぁの濃さが出てるので化学流産は回避?滝汗
hcgはちゃんと出てるようなので大学病院へ!



受付開始の8時半ちょうどに受付をして、予約時間帯が9時〜9時半、実際に呼ばれたのは10時すぎウインク


AIHから数えても4w4dなので、まだ何も見えないかも〜と言われつつエコーすると

3.3ミリの胎嚢っぽいものがありましたポーン

たぶん胎嚢だと思うけど、5ミリ超えないと何とも言えないね〜と先生が言っていたので胎嚢だと確信はできず滝汗


内膜は厚くなってるので妊娠してるのは間違いないようです。


前回は検査薬が薄っすらだったと先生に相談したのでhcgを調べる採血をしましたが、今回はちゃんと陽性が出たと言ったので尿検査も採血もありませんでしたポーン


クリニックで一応バファリンを出してもらってることを伝えると、残りの分が飲み終わる頃に自費で継続するか考えることになりました



基礎体温はまだ測ったほうが良いのか先生に相談したら
「体調管理の一環としてまだ測ったほうが良いですね。体温で一喜一憂してしまうなら止めても良いけど、多少ガタガタにはなるものなので気にする必要はありません」とのことニヤニヤ

あまりに下がったら絶対不安になるけど…もう少し継続します


お会計は3720円
やっぱりクリニックに比べるととても安いデレデレ


次回からは月曜午後の決められた時間の受診になります。
次は5wに入った頃なのできちんと胎嚢が確認できますように笑い泣き