2週間前になりますが、以前ブログに書いたように生理直後、最初の妊娠時からお世話になっていたクリニックにプロテインS活性と第ⅹⅡ因子を再検査しに行きましたデレデレ


先生に大学病院での検査結果を見せながら、プロテインS活性と第ⅹⅡ因子の検査が無かったこと、治療不要と言われたことを説明して、気になるので再検査をしたいと伝えました真顔


先生は
3回も流産(+先月の化学流産)があるので原因無し、治療不要はさすがに無いんじゃないか。
名古屋のA先生なら免疫系とかもっとたくさん調べてもらえる。大学病院は過剰治療を嫌ってそこまで調べないんじゃない?
...という感じで滝汗

再検査についても
昨年末に調べたばっかりだから数値は変わらないと思うよ。と滝汗

(前回検査したのが流産から2週間後くらいで。妊娠による影響が数値に出るため不育症専門医ではもっと期間をあけるのが普通なので再検査したい、とは言えずチーン

プロテインS活性と第ⅹⅡ因子だけ再検査と思っていたんですが結局、昨年と同じ内容をフルコースで再検査することにゲッソリ

なんか釈然としないまま診察が終わった...

3本採血して、お会計が1万円で少しお釣りが来るくらいでした笑い泣き



クリニックを出てから気づきました。
私は失念していました。

あの先生が苦手で転院したい〜!って大学病院を受診したんだった...チーンチーンチーンチーン

流産したときも私のメンタルとかそっちのけで、流産が続くのは普通じゃない。検査した方がいい!と淡々と言われチーン

相談しやすいとか、この先生と治療を頑張りたいとか全く思えなかったんだったチーンチーンチーンチーン


せっかく再検査したけど、後悔でいっぱいになりました笑い泣き

結果発表に続きます