こんばんはーーー!!!


今回は私が。
20カ国行った中で1番よく使っている

オススメの比較サイト
(飛行機とホテル)

についてご紹介したいと思います!!


私は基本ツアーを利用しません。
もちろん、ツアーを利用した方が安い場合も多いですし安心もあるんですが‥


安心を求めていちゃ
安く旅はできない!!!!!
と思っています。笑


あと
色んな国、場所に行きたいのと
急遽旅行に行きたい!(これが1番の理由笑)
ってなるので
良いツアーは既になくなってる事が多め‥😭


・安く行きたい!
・自由きままに行きたい!
・急遽旅行に行きたい!


っていう方には
こちらのサイトをおすすめします🌟

その名も‥
じゃじゃーーーーーーん!!



そう!!!

トラベルコーー!


個人的にトラベルコが
1番安い飛行機が乗ってると思うんですよね!

1番のメリットとしては
沢山の会社を比較する事ができます。

サイトも見やすくて、
しっかりとフライト時間だったりが記載されてます。


たまに、Expedia を利用する時もあるんですが

やっぱり
トラベルコが1番安くて
オススメです!

(一応一通り比較サイトを見ることをおすすめします)


次にホテル!!!!!!!!

ホテルもトラベルコとセットでとった方が
安いのかもしれませんが、

とにかく安く!安く!
旅行したい私からすると‥

こちらのサイトがおすすめです!!!

絶賛流行中の
トリバゴ!!


このサイトの特徴は
スーツを着たスタッフがいるホテルというよりは
マンション?みたいな部屋を予約できるので
(ペンション?みたいな)
比較的安く済みます。

オーナーが部屋の1室を貸す!みたいな!

その分
共同トイレ共同お風呂になったりする場合も!

それが平気!っていう人には
とってもオススメです!
(部屋はちゃんと個室です)

1部屋1泊、2000円〜とかで泊まってました!


※因みに1部屋の値段なので
2人で泊まれば、一人=1部屋➗2になります。


※因みにベトナム旅行の際にトリバゴで予約した
ホテルは1泊1000円だったんですが
めちゃめちゃアリ🐜いました♡笑


それも良い思い出♡


またbooking.comで予約する事もありますが
こちらはちょい良いホテルを予約する時に利用します。

とにかく、ホテルは
寝れるだけで良い!
安く泊まりたい!って方には

こちらはとってもおすすめです!!


私自身、宿を決めるのに
旅行の1週間前とかに決めたりもするんですが
意外に安いとかがあったりも!!


個人的な意見なので
ここもおすすめだよ!!って方がいたら
教えてください!!!!!


みていただきありがとうございました😊
おやすみなさーい!