トーキョー帰レル?(後編) | ♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

ピンクの人が書いてます φ(゜▽゜*)

「満席」の2文字を見続け…

ANAは諦めて、JALにアクセス

満席
リロード
満席
リロード


こちらも満席。

 

それでも諦めず、移動の電車の中で
アクセスを繰り返していたら


空席1

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

飛行機 JAL 18:20の便の座席を確保。

これで今日中に東京に帰れる。

 



18:20の便の入金期限は18:00まで。

そんなギリギリでいいの???


ならば、入金は後にしよう。
ここですぐに決済しないのは
新幹線は16:15だから
まだ運転再開の可能性は残ってるし

ANAマイラーだから
できればANAに乗りたい。
札束正規料金なので尚更。

 

なので、ANAの空き状況を確認しながら

ANAに空きが出なかったら

JAL 18:20の便で東京に帰ろう。

 


芦屋にあるバッグ屋さん『JIB』に寄ったり…


武庫之荘にある『和菓子の楽emon.』に
こーしーわらびもちを買いに行ったり…

 

 

その都度、移動の電車の中で

新幹線の状況と、ANAの空き状況を確認スマホ


兵庫県内から、梅田に移動して
阪神のデパ地下でイカ焼きを食べながら

もう、新幹線で帰るのは諦めました。

 



あっという間に食べ終わっちゃったー!

 

 

テイクアウト分のイカ焼きを

バッグにしまって、、、

 

ANA
予約
空席確認

リロード
リロード
リロード



空席あり

キタ━━━━ヾ(°∀° )/━━━━!!!

 

ANAで予約が取れた!



後になって知ったのだが
東海道新幹線の運休を受けて
ANAが用意した臨時便でした。

「満席」の表示が出ても

諦めずにアクセスし続けたかいがあった。

 

ヲタ活で、繋がらないサイトに

アクセスしまくるという経験が

思わぬところで役に立った。

 

JAL 18:20の便に乗るつもりだったから

ANA 17:00の便となると…

 

15:10現在

あたしは梅田阪神のデパ地下にいる。

 

急いで伊丹空港に向かわねば!

 

梅田から伊丹空港に出るなら

シャトルバスが早い。
バス乗り場は、ヒルトンの裏。
バス乗り場にはここから5分もあれば行ける。

梅田からバスで空港までは30分。


調べずして、移動時間・手段が分かるのは

ヲタ活と出張による経験値のおかげで

知識が無かったら、かなり苦戦したと思う。

 

『551』で大好物の肉団子と

お弁当を買ってから、バスで空港へ。

 

伊丹空港は何度も利用してるけど

今まで行った中で1番混んでた。

 

キャンセル待ちをしている乗客もいて

運良く予約が取れて

ほんとラッキーだったー!

 

 

予期せぬ事態により

会社の経費で、正規料金で搭乗し

マイルをガッポリ頂くという結果に。

 

ぷぷぷーっ。

 

無事に飛行機で東京に帰って来れたー!

 



羽田空港は、伊丹空港以上に

キャンセル待ちをしているお客さんが

たくさんいて

 

結局、新幹線は終日運休に。。。

 


新大阪 → 東京 の移動だったから

伊丹空港 → 羽田空港 という

飛行機でのルートに切り替えられたけど

名古屋 → 東京だったら、無理ぽー!

大阪に行ったら必ず食べに行く

『串カツだるま』に行けなかったのは残念だけど

東京に帰って来られて良かった。

 

夜ごはんは『551』のお弁当と肉団子。

わほー!


 

今日もワカメは兵庫・大阪グルメを食べています

by せつこ