見えない超絶見える | ♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

ピンクの人が書いてます φ(゜▽゜*)

ガチのヲタ活で、昨日から大阪に滞在中。


大阪に来たら、絶対に食べに行きたい「だるま」


開店時間10分前にお店に行って

開店後の一回転目で入店できて


開店時を狙った作戦 ╭( ・ㅂ・)و  成功!



やっぱり、いつ食べても

何回食べても美味しいだるまの串揚げ。


今回も食べに行けて、ごまごまごまんぞくー!



コンサートに行く前に

同行者登録の手続きをしたら


あれ…  ヾ(;°□°;)  


手続きが出来ない…


2枚のチケットで

1名しか手続きが完了していない状態で

デジタルチケットを発券してしまい

2枚に戻したくても出来ない状態に。


Google先生に聞いてみたら

このような事態になった人が

これまでに何人もいたようで

体験談が何件も出てきた。


会場の窓口に行って手続きをすれば

大丈夫と分かり一安心。


免許証(身分証明書)持って来ておいて

ヨカッタ…


会場に着き、昨日は使いこなせなかった

スタンプ機能を用いて外観撮影。



そして、窓口に向かったら

「デジタルチケットが上手く表示できない方」

との表示があり

10人(5組)くらい並んでいて

列に並んだら、並んだ直後に後ろ列ができて


やっちまっちゃう人

何人もいる様子あせる


スタッフに状況を説明したら

色々聞かれる事なく

慣れた感じで対応してくれたので


やっちまっちゃう人

やはり何人もいる様子あせる


身分証明書を提示して

無事にチケットを発券でき、一安心。


え??? (゚ロ゚屮)屮  アリーナ?????


発券したチケットにはアリーナの文字が。



アリーナ…



通常であれば、ここは喜ぶところだが

今回のツアーはステージの構成上

アリーナだからと手放しでは喜べない。


なぜなら、中央に円形のセンターステージがあり

360°ステージになっていて

ステージ上部に360°モニターがあり

アリーナ席からだとモニターを見上げる状態に。


ババァの首が心配…


そして、360°ステージのうち

座席の右90°と、左90°は見えるけど

向こう側の180°は見えない。


昨日、スタンド1階の下段席から見た時

アリーナ席からは見えない箇所が多いだろうと

ある程度の予想はしていたので

モニターが見やすい後方の席だといいなぁ。


アリーナ席なのに「後ろがいい」と

通常では考えられない展開になっていて

「これ以上前は、下から見上げる角度がキツくなるから、ここより後ろで」

と言いながら座席に向かったら


Σ(・ω・ノ)ノ! 


「ここより後ろ」と言っていた

まさに「ここ」の列で


Σ(・ω・ノ)ノ!!


花道の先端にあるミニステージがすぐそこに。

トロッコが通る通路が真後ろに。


センターステージにメンバーがいる時は

ほとんど見えないけど

花道の先端と、トロッコが来た時は超絶見える目


なので、メンバーが花道の先端と

トロッコに乗ってきた時に全力を注ぎ

ステージに居る時は、モニターを見る事にしようパー


セットリストや舞台装置的なものは

昨日の公演で予習済みだから

「この場面では見えない」

「この曲では花道の先端にくるから見える」

と分かってはいたけど


開演して

花道の先端にメンバーが来る場面になったら


(☆∀☆) 超絶近いーーーー!!


そして、真後ろの通路にトロッコが通ったら

手を伸ばせば届く距離で

ズボンの裾の縫い目まで見えちゃうくらい

超絶近くて


「近過ぎる!!」


ステージは見えないのに

近くに来たら、超絶近過ぎるという

これまで経験した事のないアリーナ席で


総時間では見えてない時間の方が

はるかに長いのに


近くに来るタイミングでは

超絶近過ぎるから拝んだというより


見た音譜

会った音譜


ってなったから

プラマイゼロ… いや、プラスかも。


運良く、終演時のメンバーの退出ルートの

すぐ近くだったから

退出口に向かう様子も

退出口から出ていく姿も肉眼でしっかり見えて


٩(●˙▿˙●)۶ 帰り際、バイバイして貰ったー!


となり、退出ルートの近くだったのは

とーってもラッキーでした。


そして、昨日はセットリストに入っていなかった

デビュー曲 ♬ Imitation Rain が聴けたのも

これまたラッキー!



昨日はスタンド下段席

今日はアリーナ席

しかも、ちょうど360°ステージの真逆の座席で

それぞれ違う景色が見れて

とっても楽しかったーアップ


京セラドーム

次に来るのはいつかなー。


Kis-My-Ft2のドームツアーで

行けたらいいなぁ。



夜ごはんは、大阪に行く度に敗北している

「やき然」を今回こそは食べるぞ!

と気合いを入れてお店に行ったら

20:30なのに、もう営業終了していて…


やき然

今後も食べれる気がしない汗


_| ̄|○


お好み焼きを食べる口になっていたから

近くのお好み焼き屋さんを探して

そのお店に向かうも


w(゚ロ゚;)w すんごい行列


ならばと、第2候補のお店に行ったら

これまた、待っているお客さんが沢山いたけど

少し待てば入れそうだったから

入店待ちをして…


ねぎ焼きと、お好み焼き くださる?



ふわっふわで、とっても美味しくて

並ぶのも納得。


ლ(´ڡ`ლ)



昨日、一緒に行ってくれたペンラ隊長

今日、連れて行ってくれたペンラ隊長には

感謝感謝でございます。


ありがとうござるー! (ㅅ´ ˘ `)



今日もワカメはガチのヲタ活をしています

by せつこ