ギリギリでいつも生きる(後編) | ♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

ピンクの人が書いてます φ(゜▽゜*)

ステップのレッスンを受けにおジムへ。

 

 

くまさん。 ぐりぐりステップ はじめまぁす くまさん。

 

 

目の前にステップ台があると

1歩目を、台に乗せたくなってしまう。

 

そんな中、1ブロック目の動作は

横向きかは入り、カウント1が床

カウント2でバッククロス状態で台。

 

分かっちゃいるけど

これが右スタート→左スタートと

続けて行うと

 

左スタートの1歩目を

台上に乗せてしまいそうになって

 

(((((°°;) お、おぉぅっあせる

 

 

※節子画伯の作品「グラグラするワカメ」

 

 

上半身がグラグラしながらも

何とか動きに入れてはいるけど

 

その後、台の向こう側に行ったり

クネクネして、くるんしたりしているから

 

出だしの1歩目が入れないと

途中からの合流は難しく

前半は戦線離脱したも同然になる魂

 

重要な出だしの1歩目。

 

繰り返し練習を行っていると

右スタートが終わったら

左スタートの入りが来て

 

左スタートが終わったり

右スタートの入りが来るわけで

 

(・ᴗ・)「床、台」

 

ヒロシの動作誘導の声が聞こえると同時に

 

(((((°°;) お、おぉぅっあせる

 

ギリギリのところで入れはするけど

おーっと!ってなるから、上半身がグラグラ。

 

 

そして、その度に脳内で流れる

KAT-TUNの『♬ Real Face』 

 

音符ギリギリで い~つも いきていたいから~

    さ~ぁ~ 思い~っきりブ~チ破ろぅ~

 

 

あたしの参加位置からは

センター陣と、レフト陣の様子は

あまり見えていないけど

 

あたしの視界に入るライト陣の5人は

みんな揃って出だしで

同じ状況になっていて

 

おーっと!となり、揺れる上半身笑い

 

グラグラしながら

ギリギリ入れている感じになってる。

 

 

※節子画伯の作品「集団グラグラ」

 

 

でも、この程度で

ピーピー言ってる場合じゃなかった。

 

2ブロック目は

え? 2本の足で足りる?ってな動作があり

ちょっとでも躊躇ったら間に合わないあせる

 

 

何とか動きにはついて行けているものの

我ながら不思議でたまらない。

 

この動作が出来て

一昨日の代行のステップのレッスンは

全然できないのか。

 

これが慣れってやつー!?

 

 

(・ᴗ・)「時間無くなっちゃったから」

 

と、末尾の動作は

簡単な動きをササッっと入れて

全ての動作構成を終えたのだが

 

最後の通しのお時間を前に

 

1ブロック目の1歩目が入れないとか

2ブロック目の前半は

1カウントも油断できない動作が続くとか

そういう問題とは別途

 

(;・ᴗ・)「1ブロック目と2ブロック目の

最後の入りが同じ…」

 

動作内容がごっちゃになりそうな

問題が勃発爆弾

 

 

1ブロック目も、2ブロック目も

前半に難しい動作を持ってきているから

〆の動作は、簡単にしているようだが

 

その簡単の箇所が

入り方が同じで、その先は違うけど似てるという

 

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)「ごっちゃになりそう」

 

 

※節子画伯の作品「ごっちゃになりそうなヒロシとワカメ」

 

 

こうなると

1ブロック目の入りで、おーっと!ってなって

〆の動作で2ブロック目とごっちゃになって

 

2ブロック目の前半で

躊躇いを捨てて行くしかない!ってなって

〆の動作で今度は1ブロック目とごっちゃになって

 

ひゃだあせる

 

最初から最後まで、踏ん張りどころ満載。

 

ヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

 

 

そして、迎えた最後の通しのお時間で

ライト陣5人は

 

1ブロック目の出だしでは

上半身がグラグラ揺れながらも1,2歩目に入り

 

2ブロック目の前半では

細かな動作を転ばずに乗り越え

 

両ブロックの似ている動作の箇所では

懸命に記憶を呼び起こし

 

_(*・ω・*)_  「セーフ!」

 

全員セーフで終了パー

 

 

※節子画伯の作品「集団セーフ」

 

 

ここでもやっぱり脳内で流れたよね。

KAT-TUNの『♬ Real Face』 

 

「ギリギリ」ときたら

このお歌だよね。

 

音符ギリギリで い~つも いきていたいから~

    さ~ぁ~ 思い~っきりブ~チ破ろぅ~

 

 

 

帰りに、おジムの向かいにある

スーパーに寄ったら

 

 

今年も来たか!

黒パンダの時期が!

 

 

黒パンダと同じくらい

あたしもブラックフライデーはワクワクする。

 

黒パンダデザインの

ジッパーバッグ、買っちゃったー!

 

 

今日もワカメは元気です

by せつこ