なんだかんだで
もう10日近くたってしまったので
今更の話なのですが…





先日の
姫からの
母の日のプレゼント





私の手元に届く前に
ちょっと
いろいろありまして…アセアセ





14日の午前中の
配達指定で
送ってくれたと
姫から聞いていたのですが
私は11:30には
出かける予定でした





まぁ、その時間までには
届くだろうと
思っていたのですが
なかなか来ない魂





10時頃に
軽のバンが
分譲地内に入ってきたので
「あ、来たかな?ルンルン」と
思ったら
違ったようで
しばらくしたら
出ていってしまいましたショボーン





あと30分ほどで
出かけないとならない





時間指定しておきながら
いないってのも
悪いなぁ…なんて
思っていたのだけど
友達との約束があったので
仕方ない悲しい






そして
出かける支度をしていたら
姫からLINEがきました











なんと…





誤配送
されてしまってましたチーン





姫は
移動中だったので
写真を
よく見てなかったようです汗うさぎ





あー
さっきの軽のバンだな、と
すぐにピンときました





いや、これね…





誤配送されたのが
前の家じゃなくて
他のご近所の家なら
別に
なんの問題もないのですよ





ピンポンして
事情を話して
荷物をもらえばいいだけなので…





でも
我が家とお向かいさんは
すこぶる
関係がよろしくないのですもやもや





いきさつを書くと
長ーくなってしまうので
やめておきますが
とにかく
主人がまだ生きていた頃から
我が家のことを
目の敵にしてる凝視





今回の
家の工事でも
上棟の日から
苦情の嵐汗うさぎ





工事の車が
自分の敷地内に入るのが嫌なのか
出かけるたびに
駐車場にコーンを何本か
置いたりもしてます





もちろん
工事車輌が
入ったことなんて
ないのですが…ダッシュ






お向かいさんは

この分譲地の中でも

かなりあとに越してきて

そちらの家を建てる時だって

同じように工事していたわけで

その時は我が家も

多少の迷惑は被ってましたが

普通はお互い様で

文句なんて

言いませんよね…ショック







まあ、普段は
当たり障りなく生活してるので
特に嫌がらせを
されてるとかは
ないのですが
なるべく
接点はもちたくない





というわけで
「さて、どうしよう」と
考え込んでしまいました





この家は、
ダミーかもしれませんが
防犯カメラのようなものも
設置されています





私が敷地内に入って
玄関先から
何か持っていったなんて
難癖つけられても
嫌だし…





そもそも
我が家からは
この家の玄関先は見えないので
まだ置いてあるかどうかも
わからない





車があるので
どうやら
ご主人は在宅の様子





でも
まだ娘の家が工事中だし
何を言われるかわからないから
とにかく今は
この家の人とは
接したくない












姫とやり取りしてましたが

時間を見てください






私は11:30には

出かけないとならないアセアセ






支度もまだ途中だったし

もう時間がないえーん






配送業者が「Amazon」

なんてこと

あるんですねびっくり






電話して問い合わせようかと

急いで調べてみたけど

どうやら

自動音声らしい真顔






時間ないのに

そんなことしてられない






佐川急便やヤマトなら

電話できるのに…






姫にLINEしてる時間もなくて
出かける支度しながら
いろいろ考えました





前のお宅が
うちの荷物だと
気づいてくれればいいのだけど
気づかずに
開けられちゃうのが
一番困る





せっかくの
姫からのプレゼントなのに…泣






そして私が
ない知恵振り絞って
考えついた方法は





隣りで娘の家を
建ててくれてる
職人さんに
一緒に取りに行ってもらう!!
…でした笑笑






だって
一人で敷地内に入ってくよりは
いいかなぁ、って…ニヤニヤ





幸いなことに
その日は
現場監督さんがいたキラキラ





事情を話して
一緒に玄関先まで行ってもらったら
ラッキーなことに
まだ荷物はありましたラブラブ





「持ってっちゃっていいですよね?」
とか言いながら
取ってきてしまいました笑い





私はそのまま
とにかく急いで
友達との待ち合わせ場所へ





着いてすぐに携帯を見たら
姫から
こんなLINEがきてました…アセアセ











完全に行き違ってしまって

姫には

余計な手間を

かけてしまいましたアセアセ






移動中で電話できない、と

言っていたので

まさか

してくれるとは思わず…






とりあえず

ゲットできたことだけでも

LINEしておけば良かった悲しい






反省です






しかし

「届いても届かなくても返金」

とは…






それでいいんでしょうか凝視






そして結局

届いてしまったわけですが

まあ、返金してくれるなら

それはそれでいいか笑い






だって

誤配送されて

迷惑被ったのは

確かなので真顔













姫は

このプレゼントの他に

LINEギフトで

スタバのチケットも

くれてるわけだし

それだけで充分ウインク













うーん…

もしかしたら

あの配送の人も

外人さんだったのかな






姫の名誉の為にも

言っとかないといけませんが

住所も名前も

もちろん

何も間違えてません






住所はともかく

名前が全然 違うのに

普通、間違える!?






私は以前から

どうもAmazonとは

相性が悪く

トラブルが多いのです






だから私は

ネットショッピングは

楽天を利用することが多い






確か楽天は

置き配はできなかったような…






違ったかな






でもこうやって

実際にトラブルがあると

置き配って

便利ではあるけど

ちょっと怖いですね汗うさぎ






そんなこんなの

バタバタを乗り越えて

私の手元に届いた

姫からのプレゼント







これからは

このバタバタも






母の日がくるたびに






笑い話になるのかな❤︎*・