バランス悪い。

顔怖い。

ザックじゃない。

 

色々色々言われておりました。

 

バランス悪い?

当たり前ですプロじゃないもん。アドバイスするならもっと部位絞って言って。

 

顔怖い?

しょうがないじゃない公式絵じゃなくて自分絵で顔作ってんだもの。

でも今はマシでしょ?

 

ザックじゃない?

自分絵だもの公式じゃないし、このコメント書いた人の理想のザックではないでしょうね。

でも私にとってはザックです。間違うことなき私の中のアイザック・フォスターです。

 

こういうコメント書いてる人、分かってコメントに撃ってるよね?

 

 

全部全部作った本人分かってますから!!!

 

 

最近公式でMMDモデル配布されたり、そうでなくてもとても造形の上手いモデラーさんたくさんいるから、底辺モデラーが作るモデルの粗を突きたくなるのも分かるけどね。

親切心で言ってるのかもしれないけどね。

 

絶対に公式に似せるんだと思ってる人にはありがたーい言葉だと思う。

 

でも私はどっちかと言うと、

 

自分絵(二次創作)のザック像をそのままモデルに描いてるだけ。

自分の絵を3Dで描いてるだけ。

 

なんですよ。

 

いろんな人のいろんな画風の同ジャンル同キャラクターのイラストがチラホラ上がって、イラストではこういう画風もいいねとか言われるのが、やれ立体的な3Dとかになると、

 

こんな造形じゃない、こんなの違う、とか。

 

なんなの?

 

コメント書くのは自由ですよ?えぇ、自由。

 

自由だけど投稿した人、モデリングしてる人どんな気持ちで受け止めると思ってるの?

 

良かれと思って言ってる?もっと良くなると思って言ってるの?

 

自分の中で最上、それに近い位置に類する出来のもの仕事でもないのにケチ付けられて、ただ楽しんで作ってるだけの人によくできるね、と私は思う。

 

 

MMDとかイラストとか関係なく。

私は好きなキャラを2Dでも3Dでも描いてくれる人には、ありがとうという気持ちしかわかないんだ。

 

こんな素敵なもの作って(描いて)くれてありがとう。

 

としか思えないんだ。私はね!

 

 

アドバイスあったらほしいとは書いてたけど、顔怖い?バランス悪い?そうじゃない。

 

言うならもっと具体的にどこ直したらいいんじゃないか、っての吐いてけ。

 

アドバイスってそういうモンでしょ。

 

あと下手くそなモデリングだからって

 

笑っていいわけないからな?

 

自分がなしたこと笑われてみろよ。嫌でしょうよ。

と言うかなんで配布動画でモデル笑われなきゃいけないんだよ。笑いどころと言うか突っ込みどころは作ってたつもりだったのにそこあっさりスルーして笑うことない場所で笑いやがって。

配布してるのバカらしく思えたわ。

 

…とりあえず吐き出したらスッキリした。

 

とりあえず。

 

モデラーも人間です。

 

そこんとこ考えてコメントして欲しい。