昨日母が美容院にいく予定だったのです。
甥っ子の入試結果が今日で出揃うと言うのを聞いてたので、白髪染めもするので時間がかかるから、

私)合格の連絡あるかもやから、スマホはぽっけに入れといた方がいいで~

といったら、

母)いつも預かってもらってる。連絡? あとから見るわ~

といって出掛けました。


そしたら案の定……
妹から電話があって……


関大合格した~


母に報告しようとしたみたいなのですが。
出がけの会話が↑ですから、服のぽっけにスマホが入ってる確率は低いので……

LINEしときや……終わったら見るやろ……

と、妹に言いました。

私はおめでとうをたくさんいったけどね。


甥っ子にとって、浪人するときに目指していた一番いきたい学校に合格することができてよかったと思います。

よく頑張ったなと思います!

おめでとう~🎉