タイトルはテンションが下がることですが……

私はテンションアゲアゲだったのです
というのも、雨だったのですが、旦那が車で送っていってくれたので、時間に余裕ありすぎて、試験会場がおばあちゃんちに近かったのをいいことに、試験時間までおばあちゃんちで勉強しようといったら、叔母がいてケーキを食べてもいいよと出してくれました。


おいしかった~
これで糖分が脳に補給されたからか、頑張れたと思います。




本題はここから……

終わったあと、下の子を送っていくから待つようにと旦那からメッセージが入ってたので、おばあちゃんちの洗濯物を浴室乾燥機にかけてたりしていたら旦那から電話があって、交流したのですが、

旦那)車で送ってきたのは訳があるねん。
あのな、(下の子)がやらかしたんや。

…………


私のなかでは、おなかが痛くなってぎりぎりまでトイレに入っていたとか、忘れ物をして取りに戻ったとか、鼻血吹いたとか、トイレに紙つまらせて洪水騒ぎしたとか……そんなことを想像してたんですが……

旦那)スマホ、大破したんや。
テンションだださがりでしょんぼりんで……

現代っ子ですから。
スマホは必需品ですから。

あとで見せてもらったんですが、ちょっと落としただけみたいな感じではなかったです。
液晶バリバリぐらいならあるあるですが、中身が出てるんです。

写真はとってないんですが、検索して似たような画像がないかと見てみたら……

これくらいです。(画像お借りしました。下の子のスマホはiPhoneではないですが)

ただ落としたのではなくて、落としたあと無精をして、デクスチェアに乗ったまま拾おうとして、キャスターで踏んだのではと私は推測しています。

私が買い物にいくといったので、旦那は同じ施設の中にあるケータイのキャリアショップに持ち込んで相談をしに行きました。

買い物が終わってもまだ終わらないみたいなので、私も住所変更……とかしました。

二人とも終わったのはほぼ同時で、駅にいくと、ちょうど下の子も駅について、タイミング的にはバッチリだったのです。

結果的に修理にしたとか。(契約的な問題で)
しばらく旧機種で頑張ってもらうとのことです。

私と旦那は機種変更勧められました。
上の子は通信データがそんなにないみたいなので、20ギガまで使えるプランより7ギガで十分なのではとダウングレードをすすめられたとか。
すごく安くなると旦那は喜んでいました。

逆に下の子は……20ギガを越えることが多いので、Netflixプランがいいのではと……アップグレードを勧められて、旦那は驚愕したようです。

スマホ大破よりそっちの方がショックだったとか。(修理代は思ったほどじゃなかったみたいです。いろんなサービスやポイントを利用して、安く抑えられたからとか……交換できるスマホがあってよかった)