漢検チャレンジ~

昨日、漢検受けてきました。
こんなところでひよっていても仕方ないんですが、やはり日頃ぱそこんやスマホの変換に頼りきっていて、紙に書くことが少なくなっているせいなのか、読めることは読めても、書けなくなってることに気づき、3級からのチャレンジです。


というか、下の子が英検も漢検もなかなか勉強しなくて、漢検なら漢字好きだし、一緒に勉強してみようかなと思ったのです。

下の子は5級は難なく合格したのですが、4級が合格できなくて、中3ごろからは先生から勧められて3級を受けてたので、合格することにあきらめみたいなものができてたので、4級をすすめてみました。
勉強中もできるという手応えがあったせいか、自信をもって受験できたみたいです。

私も久しぶりの検定だったので、ひよりもしましたが、手応えがほしくて3級の受験にしました。
今後行けるところまで頑張ってみたいと思っています。


しかししかし……事件は起きました……(つづく)