「篠」創刊40年祝賀会に行ってきました

今日着るためのワンピースを随分前に選んでいて

お姉ちゃんの前で試着して

なんでか知らないけどお姉ちゃんも試着して

確実に私より似合ってて


ただ、今日はお姉ちゃんは旅行に行ってるし

広島に遊びに行ったパパも戻りは夕方


ねえ、後ろのチャックあげられないんだけど?


キツくて、とかではなく

五十肩で手が上がらないの

反対の手では、チャックのつまみは掴めるけど

生地を押さえないと動かせない


汗は止まらないし

時間は刻々と過ぎ

右の肩痛過ぎ…


よく、こういう時って

不思議な力が働いて

出来そうにもないことができちゃったり!

なんていう魔法がかかるものなのに


ダメねー…どうやってもこれ以上は無理

もう諦めて

そのまま部屋を出た

マンションを出る前に

誰か女性と出会うまで粘って

その人に頼んで上げてもらおう


まだ暑かったので

本当髪をアップにしたかったが

髪の毛で、上がり切っていないチャックを隠したかったので

仕方なくおろして行った


こんな時に限って男性、おじさんしかいない

クロネコの配達員や

今日は排水溝の一斉清掃の日でその業者さんとか


でも5分ほどで同じ年くらいの女性と会い

何号室の方かもわからないけれど

チャックをあげてもらうことができた


祝賀会のことは

多分林さんがブログなら書いてるだろうし

深花のホームページのブログの部分に

少しだけ書いたので

もしよかったらそちらをご覧ください


帰宅してやることやらなきゃと着替えを…


いや、チャックおろせ…な…


上げるよりは容易くできそうだったが

もう午前中に目一杯肩を酷使したので

肩がほとんど使い物にならない

もう、みっともないの極みみたいな格好で

チャックと死闘を繰り広げ

私は勝ちましたよー

なんとかワンピース脱ぐことができました


そんなこんなで夕飯の支度は諦めて

広島から戻ってくるパパとお迎えがてら落ち合い

夕飯を外で済ますことに


パパは急な仕事が入って

明後日帰る予定が明日、急遽帰ることになったそう

羽田まで送ることが当然のように求められて

いや、私やることあるし

今日、排水溝の清掃だったのを

不在を理由に明日にしてもらってるんですけど…


誰も私の話に耳を傾けない

それが我が家です…